プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7週目に入った妊婦です。
前回の妊娠ではコーラが欠かせませんでした。
が、今回は甘すぎてだめです。
あまり甘くない炭酸飲料ないでしょうか?
今は飲めないですが、キリン氷結の早摘みレモンみたいな味のものを探しています。

A 回答 (9件)

なんだか、妊娠するとスカッとするのが飲みたくなりますよね。


でも、甘いと後口が良くなくってって言うの分かります!!
私も現在妊娠6ヶ月なのですが、少し前からリモーネというレモン果汁入りの炭酸水にはまっています。
最初はコンビニでしか見かけませんでしたが、最近はジャ○コでも見かけるようになりました。
甘みはないので良かったら試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモーネいいです。
この先もお世話になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 14:58

私の場合、ダイエーの自社ブランドの炭酸水にポッカレモンを垂らして飲んでました。


1缶354ml入りで40円(税込み)経済的です(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経済的ですね。
近くにダイエーないです。。。
酒屋とかにある安い炭酸でもいいかしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 15:05

みなさん、けっこう妊娠中に炭酸飲料を飲んでいたんですね。



私は妊娠中に炭酸はいいの?と思ってたのと甘すぎてだめでした。

私はシンプルに冷水に輪切りしたレモンを入れたものをひたすら飲んでました。
ほんのりレモン味がスキッとするんです!
ストックをたくさん冷蔵庫に入れて好きなときに飲んでましたね。

ちなみに食事はけっこう何に対してもレモンやかぼす等の柑橘系の汁をかけてました。
これはつわりが終わってからもしょうゆや塩かわりにレモン汁をかけて塩分をとりすぎないようにしてましたよ。

参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ物にレモンいいですね。
塩分とりすぎにもならないし。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 15:04

私は…



「C1000タケダ」や「MATCH」のお世話になってました。
http://www.matchnews-cp2.jp/pc/index.html

悪阻の頃のレモンの微炭酸ってスゥ~っとしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C1000タケダは飲んだことありますがマッチは
飲んだことがありません。
試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 15:01

私が愛用していたのは、生協で売っていた「ただの炭酸水にレモン」でした。

甘みのない炭酸水に、レモンが入っています。
レモンの入っていない「ただの炭酸水」というのもありましたが、こちらはなんか物足りなかったです。

これが手に入らないときは、「レモンペリエ」でガマンしてました。でも、「ただの炭酸水…」にはかなわなかったです。
http://store.yahoo.co.jp/kaldi/3179730110789.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生協のスーパーでも売っているのでしょうか?
かなり気になりますただの炭酸水にレモン。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 15:00

おめでとうございます。


私もつわりの時は、鼻がききすぎて、飲み物の甘味料のにおいがだめでした。
私が気に入っていたのは、炭酸水に蜂蜜を少し入れて、レモンをたっぷり搾って飲む自家製レモンスカッシュでした。正直なところ、つわりのひどいときは飲み物はこれと、氷だけしか受け付けませんでした。
簡単ですから、どうぞお試し下さい。
お体、お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンスカッシュ飲みたいです。
不二家のも好きなのですが
甘めなので自分で作るのもいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/31 14:57

http://www.pokka.co.jp/contents/news/2005/051027 …
http://www.beverage.co.jp/product/carbonic/ten_t …
http://www.pokka.co.jp/contents/news/2005/050622 …

最近コンビニでレモンのアジが薄くついている炭酸水が沢山出てますよ~カロリーゼロで 炭酸飲料というか炭酸入りのミネラル水ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクアリモーネ早速買ってきました。
甘くないのでかなりいいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 14:54

妊娠おめでとうございます。

どうぞ風邪などひかないようにしてくださいね。来週に出産予定の妊婦です。私もつわりの時はさっぱり!感の飲み物がほしくて、でもあまり甘くないやつで・・と、ジンジャーエールにレモンを沢山入れて飲んでました!コーラよりは甘くないかな??★体お大事にしてくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンジャエールは飲んでいましたがレモンはいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 14:52

漫画「NANA」で



『グレープフルーツを炭酸水(ペリエとか)で割る』

って出てきましたよ。

美味しそうで何となく憶えていたので投稿しました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね。
グレープフルーツ自体好きなので試してみたいと
思います。

お礼日時:2005/12/31 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!