アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能マネージャーになりたいです。専門卒ですがマネージャーになれますか?また仕事内容、給料はどのくらいもらえるでしょうか?好きなタレントさんのマネージャーと知り合いになってそのタレントさんの事務所に入るとか無理でしょうか?

A 回答 (2件)

運転免許があって、不規則な時間の仕事でも苦じゃなくて、タレントの悪態にも耐えられるような人ならできるんじゃないでしょうか。

芸能事務所は有名な大手事務所から無名な怪しい事務所までた~くさんありますので、どこでもよければ入れると思いますよ。
学歴よりまず免許。ほかの条件は事務所によって違いますが、明るくて、健康で、礼儀正しくて、てきぱき仕事ができる人が好ましいんじゃないでしょうか。

仕事内容は最初は「付き人」だと思います。タレントの送り迎え、ファンからのガード、現場でのサポート、ときにはプライベートの雑用にいたるまで、ずっと行動を共にすることによって、現場の雰囲気やタレントの性格、仕事の選び方などを徐々におぼえていくと思いますので、それを経ていずれプロデューサー的なマネージャーになることもあると思います。

給料は高いとは言えないと思いますが、これも事務所によりけりです。未経験なら安い月給でも文句言えないと思います。

>好きなタレントさんのマネージャーと知り合いになってそのタレントさんの事務所に入る

ということは、そのマネージャーからみたらk-e-nさんはタレントのファンなのですよね?私がそのマネージャーの立場だったら、下心があるんじゃないかと警戒しますね。堂々とその事務所にアタックするほうが気持ちいいと思うんですけど・・・。
    • 0

典型的な体力勝負の世界ですから、あまり学歴は関係ありません。

それよりも、物腰、言葉づかい、忍耐力 こういったもののほうが必要です。

給料は生活できるだけ+@、新人だと15~20万円ぐらいでしょう。
深夜の帰宅やら、立替払い(後でもらえるとは限らない)とか
ありますから、ぎりぎりの生活になるはずです。
そして、帰宅が遅いので、部屋は風呂付が絶対条件です。

稼げる人にはたくさん出しても、稼げない人(新人)
には最低限という事ですね。

それから、好きなタレントさんが異性の場合は、知り合いになって
その事務所に入るのは99%無理です。
タレントは大事な商品ですから、それに傷をつける可能性は
可能な限り排除しておかないといけないし、これはマネージャーの
大事な仕事のひとつです。
    • 1