アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行ヴィッツRSに乗っています。
飛び石でフロントガラスを交換しようと思っています。
現行のヴィッツクラスのフロントガラスをディーラーで交換してもらうとどれくらいの値段なのでしょうか。ディーラーに問い合わせればよいのですが、近くのディーラーが休みになってしまい、正確な金額が分かりません。
だいたいで構いませんのでどれくらいになるのか分かる人がおられれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

トヨタのヴィッツではないですが、車両保険で、ホンダのフヒットを交換したばかりです。

合計11万円でした。内訳は、多分、ガラス代は5万円くらいで、あとは、脱着工賃と、周囲のモールを新品にしたこと、接着充填剤、テレビの後つけのシールアンテナ代、ETCセンサーの取り付け工賃、カーナビセンサーの取り付け工賃などです。この金額は、保険屋との協定料金ですから、もし、自分で、出来るだけ安くしたいなら、リサイクルリペア品なら、2万円くらいで、モールなど、以前のものを使う(多少、伸びてぼこぼことした納まりになるかもしれない)など、そして、ディーラー自身は、フロントガラス交換工具を持っていないので、デイラーに出入りしている車のガラス屋さんの仕事なので、直接、フロントガラス修理で、電話帖で調べて、持っていくだけで、全部新品でも2割は安くできます。

僕の場合、アンテナフィルムとか、ディーラーの部品もあったし、どちらみち保険100%で直すことや、飛び石は、来年の保険料のアップには、ならないなどで、金額より、お任せという安易な方法を取りました。まあ、材工で、8万円くらいが妥当かと存知ますが。。。
    • good
    • 1

ファンカーゴですが、同じく飛び石で修理をしました。


結局は修復可能だったので直したのですが、
リコール修理のついでにディーラーで聞いた時には、
交換すると10万円くらいしてしまうとの話でした。
見積もりを取っていないので、内訳は分かりませんが。

ご参考まで。
    • good
    • 0

6-8万ぐらいだと思います。


私の場合、シールド8万工賃2万でした。(2Lセダン)
純正ではない場合、もっと安くなることもあります。(ディーラーが手を出すかどうかは判りませんが)
6万程度で出来たという話も聞いていますし。
    • good
    • 1

フロントガラスはディラーなら10万はするでしょう.


インターネットだ易い所を探して下さい.
中古という手もあります.

(ちなみに私は外車で.新品で3.2万円で来てくれて修理してくれました.)探せばあるものです.
    • good
    • 4

ガラス屋さんで42000円なので、ディーラー正規だと5-60000円くらいはするでしょう。


http://www.fit-net.co.jp/glass_change/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!