アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の転職で関西から関東へ引っ越しすることになりました。
引っ越し準備は自分達で、そして部屋からトラックまで、トラックから新居までへの荷物の運搬作業は友人達に手伝ってもらう予定なので、引っ越し屋にはほとんどトラックで関西から関東へ運んでもらうのみをお願いしたいと考えているのですが、安い引っ越し屋さんをご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

それと値引きのポイントですが、四社見積もりに呼ぶうちのどこかの業者一社に「私(の夫)が昔、引っ越し屋でバイトしていたので慣れているんで、手伝いますから人員を一人削ってもらえないですか?」と言って削ってもらうといいですよ。

この業界で一番経費がかさむのは「人件費」です。正直あなたの家族規模が何人構成なのか、また、現在住んでいる家がどの程度の規模かは知りませんが、一人ぐらい削ってもまったく支障がないと思いますよ。人件費一人を削れば、かなり大きく予算を削減出来ますから。

私が仙台から千葉に引っ越した時は、日通と、ありさんマークの引越センター、アート引越センター、新開、サカイ引越センターの五社に見積もりを取りました。日通とアートは殿様商売をしているのでさっぱり安くしてくれなくて早々にお断りしましたが、ありさん・新開・サカイは最後の最後まで値引き合戦を繰り広げてくれて、正直サカイ引越センターが一番最後まで値引きしてくれましたが、友人が勤務している新開トランスポートに頼みました。

三社で競合したので、想定していた金額を大幅に下回りましたので、かなりよかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答、ありがとうございました。
結局、年始の4日に見積もりに来て頂いたアリさんマークでは「他社の見積もりを断る」という条件で希望に近い額を提示してもらったのですが、あくまでも希望額に固執し、そしてその翌日見積もりだったサカイ引っ越しセンターで希望額をゲットしました♪
長距離ということもありかなり高くなるのでは…と思っていたのですが、削れるところは削れてよかったです。
本当にありがとうございました♪

どこでもいいと思いますが、まずは四社ぐらいの見積もりはとるといいと思います。

でも日通やアート引越しセンターは料金設定が高いので、その四社に入れないほうが良いです。

その四社の中にサカイ引越センターだけは絶対入れましょう。かなりプライスダウンしてくれるんで、サカイ以外の業者に決まっても決まらなくても、他二社がだいぶプライスダウンしてくれると思いますから。無難なのはサカイと、あまりなじみがない業者と、まあ知っているがそんなに大きくない業者、大手の業者の四つですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。サカイ引越センターですね、わかりました!
先日、某引っ越し会社のオンライン見積もりをしてみたのですが25万(!!!)となり、聞いたことのない会社だったのですが(業界では有名なのかも知れませんが)驚愕致しました。
早速明日から数社の見積もりの方に来て頂くので、少しでも安くて良いところを見つけられるように頑張ります。
ありがとうございました!