プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Webカメラを遊び半分で作成してます。
Listcam(http://www.clavis.ne.jp/~listcam/index_j.ssi)を使用して、数分間隔で撮影したJPEGファイルをFTPにて転送し、自分のホームページで公開しています。
ListCAMは優秀なソフトですが、静止画しか記録できません。
そこで考えたのがアニメーションGIFですが、JPEGをGIFに変換するソフトはありますが、一定間隔自動で変換するソフトが見つかりませんでした。

そこでお聞きしたいのですが、連番のJPEGファイルをアニメーションGIFに勝手に変換するフリーソフトありましたら教えてください。
もしくは、一定間隔で撮影した画像を、ホームページ上で動画にて掲載する良い方法ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です GiamはフリーのGIF/MNG-LC アニメーション作成ソフトです 簡単にGIFアニメが作れます


動画ファイルも連続静止画JPEGにすれば GIFアニメが作れます 書いてあると思いますが

http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm

この回答への補足

>JPEGをGIFに変換するソフトはありますが、一定間隔自動で変換するソフトが見つかりませんでした。

という質問をしたはずですが。

補足日時:2005/12/31 19:23
    • good
    • 0

G・こんばーちゃ♪


http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …

簡単に作成できます。結構便利です。

参考になれば嬉しいです。

この回答への補足

GIF作成ツールですよね???
私の質問、ご覧になってますでしょうか?

補足日時:2005/12/31 14:14
    • good
    • 0

Giam ではどうでしょうか


http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040714 …

この回答への補足

Giamはただ単なるGIFエディターですよね....??

補足日時:2005/12/31 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!