アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドーDSの購入を検討しているところです。
早速質問なんですが…
(1)ゲームデータの記録はSDカードに行うみたいなのですが、SDカードはニンテンドーDS本体,またはソフトに付属しているのですか?それとも、本体,ソフトとは全くの別売ですか?
(2)私は中三なのですが、中三でDSを買うのは子供っぽいですか?
(3)何かオススメのソフトがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

(1)


 ゲームの記録は ソフト自体に行います。
ソフトの名称が「DSカード」なので そのように思われたのだと思います。
ちなみに記録は DSカードに内蔵された フラッシュメモリに行います。

(2)
 全然子供っぽくありませんよ。
ニンテンドーDS自体も 子供向けではなく 前年齢を対象に作られたものです。
それに上部で扱いやすいです。

(3)
 オススメといえばやはり「おいでよ どうぶつの森」です。
「暮らし」をテーマに自由に楽しむゲームです。
実際の時間にあわせて 行事などを楽しむこともできます。
 ほかにも「マリオカートDS」もいいですね。
操作感がよく、動きもなめらか。アイテムで邪魔しながらのレースが燃えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の勘違いでした。ソフトも色々有るようで、楽しみです。
お礼が遅れてしまってごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 14:46

(2)私は中三なのですが、中三でDSを買うのは子供っぽいですか?


大丈夫です!僕は中1の正月の時に買いました(現在中2)任天堂のゲームはいろんな年代の人でも遊べるソフトがたくさんあります!
個人的な意見ですがPSPやPS2は18禁のソフトやグロデスクな表現があるのも結構ありますよ。僕はグロデスクな表現は嫌いなので任天堂のゲームが好きです。
(3)何かオススメのソフトがあれば教えてください。
僕はまず「さわるメイドインワリオ」を買いました。このソフトはタッチパネルしか使わないのでDSの面白さがわかる1本です!
アクションなら「スーパーマリオ64DS」音楽ゲームは「大合奏バンドブラザーズ」です。今流行の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」や「やわらかあたま塾」「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
もお勧めです!長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
お礼遅れてすいません。

お礼日時:2006/01/02 14:41

(1)


据え置き機のように外部メモリカードのようなものが必要かどうか、ということですね。
必要ないですよ。ゲームボーイなんかと一緒です。
↓こちらもご覧下さいませ^^;
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1820518

(2)
子供っぽいかも?と懸念してしまう点が子供っぽいです(^^)
大丈夫、小さな子供からお年寄りまで楽しんでいますよ。
ゲームソフトは従来のゲームとは違った感触のものが多いので、
これまでゲームをやったことの無い人にも受け入れられている印象です。
うちの母も、脳トレーニング楽しんでます。
20代の女の子も、ハマってます。
40代のおっちゃんが、ウチの会社の中では一番遊んでます。

触ってみないとわからない楽しさがありますよ(^^)

(3)
・おいでよ どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/
ものすごい勢いで売れています(^^)。一見ほのぼのですが非常に奥が深く、時にリアルな事を言われるので大人でも楽しめます。
(逆に小さい子の方が遊びにくいくらい)
今回はネットを使って遠くの友達と通信できるのが大きいですね。

・さわるメイドインワリオ
http://www.nintendo.co.jp/ds/azwj/
DSの基本みたいなソフト。DSの機能が詰まっています。
本体と同時に発売されましたが、売れ続けています。

・大合奏バンドブラザーズ
http://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/
音楽好きならぜひ!私は3本持っています^^;

あと女性ならニンテンドッグス、男性ならマリオカートDS
(もちろん性別に限らず楽しめますが)が人気なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々なソフトがあるみたいですね。
参考になりました。
お礼おくれてごめんなさい。

お礼日時:2006/01/02 14:42

すいません、記録についてですが全部自動記録と書いてしまいましたが、間違いです。


全部ソフトにきろくされるというこです、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の勘違いのようでした。
お礼遅れてごめんなさい。

お礼日時:2006/01/02 14:43

(1)ゲームの記録は全部機械(ソフト?)がしてくれます。

(任天堂のゲーム機は全部自動記録です)

(2)別にやりたいんなら年齢なんて関係ないですよ☆
DSは子供から大人まで持っている人がいますよ!ソフトも誰でも遊べるような簡単で楽しいものが多いですし。

(3)直感ヒトフデはどうでしょうか?
後、ここのサイトを参考にしてみてはどうでしょうか?いいところ・悪いところ・感想などが書かれていますので。
    • good
    • 0

↓此れにだけお答え


(2)私は中三なのですが、中三でDSを買うのは子供っぽいですか?

全然子供っぽくは無いですよ
社会人でも買っている人は沢山居ますし
ようは節度を持って使えないのが子供なのだと思います。

3)については、
遊びたいソフトが有るときに購入するのが良いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供っぽくないようなので安心しました。
お礼遅れてごめんなさい。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 14:44

1


DSにはSDカードなんて必要ないですよ
というかSDカードを挿す場所なんてないです
もしかしたら、DSカード(ゲームソフト)のことでしょうかね?

ゲームのプレイをセーブするのはDSカード(昔風に言えばカセット)に保存されますので、特に何か用意するって必要はありません


2
特に子供っぽいとは思いません
遊びたいゲームがDSにあればDSを買えばいいだけです

3
私は中学生ではないのですみませんわかりません
自分が遊びたいと思えば何でもよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
お礼が遅れ、ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!