アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の頭の中に”サスケ”という名前の飲み物?があったような記憶があるのですが、友達に聞いても誰も知らないといいます。今から17~18年前の記憶です。CMで「なにぃ、サァスゥケェ」と言うセリフがあり、黒い缶のジュースだった記憶なんですが・・・。誰か分りませんか???

A 回答 (3件)

確かに有りました。


1回だけ飲んだことがあります。
あんまりうまいと言う記憶はありませんが・・・

それより、由来のわからないネーミングと
さらに輪をかけて何が言いたいのかわからないCMの方が話題になりました。

参考URLのページによれば、サントリーから出されていたそうです。

こんなページも有ります。
http://www.asahi-net.or.jp/~fg3c-situ/nikki311.htm

参考URL:http://www.stij.org/drink/drink1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!ずっと胸につかえていたものが吹き飛び、今、興奮と感動をかみ締めています!これで自分が変な妄想野郎じゃないことがはっきりしました!本当にありがとうございました!!!!!

お礼日時:2001/12/18 00:59

キャッチフレーズは


「コーラの前を横切る奴・冒険活劇飲料サスケ」
ホントに横切っただけでしたね(笑)

味の方は、ドクターペッパー系の味だったと
記憶しています。
確かに『冒険』しないと飲めないような(笑)

サントリーから出ていたようです。

同じような味で、同じような経緯をたどった
物に、『チェリーコーラ』というのもありましたね。

そうそう、サスケのCMで画面を横切る忍者は
仙道敦子さんだそうです。

紹介しているWebは見つけたのですが、
ここに紹介してよいところかどうか分からないので・・・

因みにGoogleで「サスケ コーラの前を横切る奴」で
検索できます。
    • good
    • 0

はい、ありましたねえ。


兄弟みんなで示し合わせて飲んだわけでもないのに、我が家の兄弟はみんなこれを飲んでいました。
以来、兄弟うちでは、スイカジュース(どう飲んでもキュウリ味!)とならぶ
「発売後、すぐに消えた謎のジュース」
として、いまだに時々話題に上ります。

CMに出てきたのが、忍者だったような覚えもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!