アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥栖に住んでます。
鳥栖から福岡の方に三社参り行きたいんですが
福岡の三大三社参り所とはどこでしょうか?

箱崎宮?
太宰府天満宮?
宇佐神宮?
宗像大社?
宮地岳神社?
久留米水天宮?
住吉神社?
香椎神宮?
?????



それと
以上のほかに有名な神社神宮はあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

宮地嶽神社、大宰府天満宮、箱崎八幡・・・。

それに、ほかには西区の愛宕神社、六本松の護国神社、西区の飯盛神社。鳥栖からだと、宇美町の宇美八幡とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛宕神社 飯盛神社 愛宕神社とはすっかり忘れてました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/01 03:57

熊本では


藤崎宮
加藤神社
健軍神社
市役所近くの稲荷神社
熊本駅近くの高橋稲荷
少し遠いですが阿蘇神社

などはいかがですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熊本情報ありがとうございます。
熊本にもいろいろ有名な神社がありそうですね!

お礼日時:2006/01/01 04:00

山笠でおなじみの櫛田神社はどうですか


天神に護国神社もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

護国神社ですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/01 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!