アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1年で子供はいません。妊娠希望しています。夫婦共働きで、私は3交代勤務をしています。

もともと生理は35日周期だったのですが、半年前くらいより不順となり(30~55日)、基礎体温もつけだしたのですがはっきり2相性に分かれていませんでした。
産婦人科を受診し多膿胞性卵巣が疑われるといわれ、今周期に初めてクロミッドを内服しました。順調に卵胞は成熟し、12月22日に午後の診察で排卵直後と言われました。

タイミングを指導してもらったのですが、主人は自然に任せたいといい、タイミングのことを言うとなかなか積極的には仲良くしてくれません。
また、私の仕事が不規則なのと、主人の仕事も忙しかったため、仲良くしたのが12/19(射精はしていないが途中まで..表現がストレートでごめんなさい。)と12/23の夜中(日付超えて24日になっていた)です。

排卵時でも妊娠の確立は20%ということですので、卵子の生存時間を考えてもやはり今回の妊娠の可能性は無いでしょうか。今は高温期が続いています。

A 回答 (2件)

そうですね、残念ながら今回の期待値はほとんど無いに等しいでしょう。

 説明は#1の方がおっしゃる通りです。
でもこれが旦那様の望む「自然に任せた結果」なのです。

質問者様が一刻も早く妊娠したいというのであれば、そのことをきちんとお話して旦那様にご理解していただくようにしないとなりませんね。
男性は自然にしていれば簡単に妊娠できると勘違いなさっていることが多いです。 妊娠というのはきちんと健康な状態であって(具合が悪ければ治療をして)、妊娠の可能性が高い時に仲良くして、それでも運任せなんです。 自然に任せたいと言うのなら、毎日~2日おきくらいに仲良くしていれば自然に出来るかもしれませんが、お忙しくて気が向いた時となると1年たっても2年たっても妊娠は難しいんですよ。
もちろん今回も含めて、「妊娠しない時に仲良くしたのにひょっこり妊娠した」という話はあります。 自然って自分たちの想像を超えることですから。

このことを旦那様に聞いてもらって、お二人が望むようによく話し合った方がいいですね。
特に病院に行って治療をしているのであればタイミング指導を無駄にするようなことになると、奥様の痛みも苦労も費用も全て水の泡になってしまいますから。

夫婦でしっかりお互いの要望を理解して協力する体制にしないと、今度どちらかが嫌な思いをし続けることになりがちな問題に発展しちゃいます。
自然にするか、治療をするか。 どちらの選択肢でもきっとご夫婦にとって「良い時」に子供が授かるでしょう。 気長にがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人は、排卵誘発剤を使うと多胎や障害がある子ができる可能性が高いのではないか、という不安があるようです。
1年たってもできなかったのは少なくとも私に原因があったので、もう少し早く病院を受診すればよかったかなと思っています。
私も自然が一番ですし、まずは自分の体調を整えたいですね。友人も妊婦さんが多く、うれしい反面、どうしてうちはできないの?と少しあせっている部分もあります。
またいろいろと相談すると思いますが、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/12/31 14:04

こんにちは。



ちゃんと完遂されていれば19日の仲良しが有効だったと思いますが、射精に至っていないのでは期待できないですねぇ。もちろんそれでも妊娠の可能性はゼロではないでしょうけど、期待できるというにはほど遠いと思います。
22日に排卵したのでしたら翌日以降は可能性がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり排卵後は可能性が無いんですね。気分を変えて、次回からがんばりたいと思います。また相談すると思いますが、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/12/31 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!