プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて車を買います。
初心者は「ちっこいポンコツ乗ってろ」と言わないで下さい(つд∩) ウエーン

今、一生懸命色々調べているのですが
どうも自分の条件に合う車が見つかりません。

条件は
・150万円前後の中古車
・エクステリアが古臭くない。平成10年以降あたり
・マニュアルの設定がある
・高級車の部類に属する
・セダンかクーペ
・スポーツ性能に優れている車。
・マニュアルでもかったるくない車
 教習車みたいなつまらないマニュアルの車は嫌です。
 (ランサーやギャランなど)
・国産、外国産問いません。

この条件に当てはまる車はあるのでしょうか?
自分なりに探して、アリストがいいなぁ~
と思ったらマニュアルが無かったです。
BMWのE46もいいな、と思いましたが予算オーバーです。
Z33も高いし…。もっと予算を上げるべきなのでしょうか?

A 回答 (10件)

4ドアセダンでMTならば下記の車は如何ですか。



チェイサー ツアラーV 平成10年頃。
現行車にこの車名が無いことが気にならないならば、最高出力なら
ば現在でも一級品。高級っぽいです。
兄弟車のマーク2だと少し価格が高いようです。

ホンダ アコードユーロR 平成13年頃。
スポーツ性ならば文句ないですが、高級感は乗る人の価値観によっ
て安っぽく感じるかもしれません。でも私は好きです。

日産 スカイラインGT-Tターボ 平成10年頃
スカイラインのターボなので、スポーツ性は満たしていると思いま
す。高級感は?ですが、考慮の価値はありますよ。


2ドアクーペでMTならば、下記の車は・・・・

ホンダ インテグラタイプR 平成9年頃
ホンダのVTECのふけ上がりは最高。私も若い頃乗ってました。
高級感はないですし、この価格帯だと低年式だからホンダの低年式
はお奨め・・・とは言えないけど、経験してみる価値のあるエンジ
ンです。
    • good
    • 1

4ドアセダンでMT


160万円+諸経費だったら、
コンフォート教習車の新車買えるけど、
教習車はだめなのね。
    • good
    • 8

イタ車で良ければ、5年落ち位で下記の車が条件に合いますね。



アルファ145
アルファ147
アルファ156
フィアットプント・アバルト

ただし、買った後の維持の話までは保証できません。
(特に、故障した時や事故したときの修理代に関しては・・・)
    • good
    • 0

高級と言うのが引っかかりますねぇ。


高価であればGT-Rやスープラも高級と考えて良いのでしょうか?
あなたの好みがアリストということを考えると、ラグジュアリーな車=高級車と考えてみましたが少ないと思います。JZZ30ソアラ・JZX100ツアラーVなどでしょう。
V35スカイラインは予算オーバーですよね。
    • good
    • 2

マツダ・アクセラはどうでしょうか。


または、アテンザ。

参考URL:http://www.axela.mazda.co.jp/
    • good
    • 0

新車でよければインプレッサ!100万円超からありますよ!


一番下級のグレードでもWRXとボディーは変わりませんし。水平対抗エンジンも健在ですよ。
参考までにURL載せときますね!

参考URL:http://www.subaru.co.jp/impreza/sportswagon/line …
    • good
    • 1

2000年1月の雑誌が出てきたので、新車価格表からMT車をピックアップしてみます。



マークII(チェイサー)2500ツアラーV
スープラ(SZ/RZ)
ソアラ2500GT-T
スカイライン(R34/セダン・クーペほぼ全グレード)
フェアレディ(Z32)
プレリュード
S2000
RX-7
GTO
レガシィB4

高級車という条件を外せば、もう少し選択肢はあると思いますが。
いずれにしても、このジャンルの車、保険が高いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、この中ではB4が一番気になります。
保険はある程度覚悟しております。
趣味で乗るので、維持費はあまり気にしません。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/31 12:36

かなり難しい条件ですね。



高級セダンでマニュアルを探すのは難しいかも・・・
そうなるとクーペでスポーツ性能に優れている車、

思いつくのは#1さんの言われている、Z32とかスープラ、GTOあたりかな。
それとちょっと古いけどR32のGT-R。

どれも教習車とは比べものにならないくらい速いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検討に入れさせていただきます。

お礼日時:2005/12/31 12:35

まずは高級でMTというのに若干無理がありますよ。


欧州車以外では高級セグメントにMTを設定しているものはほとんどないですので・・・

国産セダンだと、やはりアルテッツァくらいでしょうね。クーペ系ならセリカとかインテグラのタイプRなど・・・形が嫌いでなければレガシーB4のブリツェンやインプレッサのSTIもありますね。

150万円でBMWだと少し古くなってしまうようですね。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e51 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高級車でMTは厳しいですか…。
B4もいいですねぇ!ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/31 12:33

アリストやセドあたりは、マニュアル設定がありませんよ。


セドのタクシー仕様なんかだとあったかもしれませんが。
中古のZ32とか買ったらどうです?
私なら多分アルテッツァにいきますね。

ちなみに余計なお世話でしょうが、大きい車でスポーツカーですと
保険料金とかもそれなりにお高いですが、
そのあたりはきちんと計算出来ていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アルテッツァちょっと気に入りました!
候補に入れさせていただきます。

150万円は現金で払えるので、保険などの
金銭面については大丈夫です。

お礼日時:2005/12/31 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!