プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大宮アルディージャのファンです。
来年はホームゲームの多くを駒場で開催することになりました。
そこでお聞きします。
(1)群馬県太田市からクルマで来ようと思いますが
駒場の近辺には駐車場はありますでしょうか?
(2)駒場スタジアムの情報でとっておきのものがあればぜひお願いします。
(スタンドの見やすい位置etc・・)

特にレッズファンの方にお聞きしたいと存じます。

(埼玉の・・というよりも日本のサッカー文化を育んでこられた、浦和サポの皆さんにとって「聖地」と位置づけされていることは重々、承知です。ゴミの後始末などの観戦マナーは徹底して守っていきます。また、スタジアムに限らず浦和の街の雰囲気も楽しみたいと思っております。)

A 回答 (1件)

名前の通り、J発足当時よりのレッズサポです。

我らが聖地にちゃんと敬意を表して頂いて、どうもありがとうございます。
観戦マナーの徹底、どうぞよろしくお願い致します。
以前は我々もあなた方の聖地を利用させて頂いた事もありましたし、これからも共に進化して行けたら良いなと思います。

まず、車ですが、俺はいつも電車で通っているのでそれほど良くは分かりませんが、駒場の近所の駐車場となると公園や競馬場など幾つかあるらしいです。
が、やはりどうしても絶対的に数が少なく、あっと言う間になくなってしまうそうです。
ですから、やはり公共の交通手段を利用された方が賢明だと思います。
浦和駅からのバスや、徒歩でスタジアムに向かうのも、なかなかオツな物ですよ。

スタンドですが、サッカー専用の大宮と違い陸上トラックのある駒場は、正直やはり少々見づらいと思います。
大宮の席の割り振り方や、delaさんが普段どの席種を利用されるかが分からないので何とも言えませんが、特にゴール裏はピッチまでの距離もあるので、そこ以外の場所をお勧めします。

あまり役に立たない情報で申し訳ありません。
我らの聖地へのリスペクトに対する返答を伝えたく、回答を書き込んでみました。

この回答への補足

ありがとうございました!

埼玉ダービーでは盛り上がりましょう!

• 0