アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステ(フェイシャル)に行ってみたい!と思いつつ、まだエステ経験のない私。
敏感肌のため、エステ選びにはかなり慎重になってしまいます。
敏感肌でも大丈夫!という安心エステ、ご存じでしたらおしえてください。

また、「訪問エステ」とよく聞きますが、
どのようにしたら「訪問エステティシャン」にめぐり会えるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は以前、化粧品メーカーで働いていました。


そこで、エステもしていました。
敏感肌の人もいましたよ、私も敏感肌です。
敏感肌の人には、その人にあった化粧品で、マッサージ
とかタオルの拭き取りなど顔に触れる時に、
摩擦を軽くしたり、する前には必ずパッチテストを
行ってました。
何よりも先にカウンセリングが大切と思います。
自分の肌の状態を良く知ってもらい、どういった
方法で行われるのかを自分もきちんと把握して
からでないとトラブルになる事もあります。
たいてい、エステに行くとそこが扱っている化粧品を
利用するので「エステしたいんですけど、敏感肌」
だと言う事を伝えて試供品を貰って先に試して見る
のも良いと思います。
お試しでない限り、化粧品を買わされてそれを店に
キープしてその買った化粧品でエステを行うのが
多いようなので、一度自分の買われてるお店にエステ
はやってないか尋ねて見てはどうですか?
合った化粧品でするのが一番良いので。
私の住んでいる所は田舎だからかなぁ、
結構メーカーの個人店ではエステをしている所が
多いです。
それと、エステは無理な程敏感肌の人には、超音波を
勧めてました。超音波は肌に摩擦する事無く、
超音波を当てるだけなので、負担は掛かりません。
マッサージより効果は少ないですけど、
軽い引き締め、たるみ、むくみ取りなどできます。
化粧ののりも良くなります。
いずれも続けなければ・・・やめてしまうと効果も
無くなってきます。
電話で相談を行っている所も多いので一度掛けて
見てカウンセリングの対応の良い所を選ぶのもいいと
思います。

訪問エステを職としてやっている友達に聞いたの
ですが、訪問エステは大手はやってないそうです。
個人のエステ、化粧品屋さんとかやっている所が
多いそうです。後は、チラシとかタウンページとかで
見付かるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。なるほど~、メーカーの個人店か。そうですよね、やはり自分が使い慣れている化粧品を使って・・・って気持ちはありますね。
ま、もちろんエステで使用している化粧品のほうが自分の肌には良いなんてこともあるんでしょうけどね。肌の事を考えると冒険しづらいというか・・・。
早速いろいろ問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/18 10:34

私は以前エステに一度だけ行った事があります。

良くあるDMで“体験コース”ってやつです。結果は他の方の回答と同じで、その時は良くても続けていないと良い肌の状態を持続させることが出来なくって、結局財布の状況を考えるとエステ通いはできませんでした。
スキンケア化粧品はいろいろなものを試してきましたが、最近ようやくコレダ!ってものにめぐり合えました。
ゲルタイプの化粧品なんですが、通販で通常は美容院やエステサロンとかにしか置いてないものだそうです。
値段も高くなかったので使用してみて“ビックリ”
べたべたするかと思ったら、使用感は“さらっ”なんです。でも保湿感はずーっと持続していて。。。
あとお手入れが簡単ステップだったのも私も気に入った理由の一つです。だって続けられるんだもん。。(~_~;)
この季節はオフィスも暖房で乾燥、外も北風で乾燥、
とっても良い感じで使っています。

訪問エステは、以前私が使っていた大手の通販会社では来てくれる人がいましたが、やはり口コミでしたよ。

参考URL:http://club-aula.hoops.ne.jp/lipo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・やはり続けることが大事なんですね。URLありがとうございました。

お礼日時:2000/12/22 11:30

私は、以前コスメオタクでエステも良く利用していました。


しかし、やってもらった時は、肌の状態も良くなるのですが、4・5日もすればくすみます。
勿論、普段の手入れをしてもです。
そんな時に旦那の友人から紹介された製品を使ってみて驚きました。
今までの物と全然違うんです。
そのメーカーのコンセプトが「貴方にとってよい物だけを!」と言うだけあって、本当に肌の状態がきめこまかに成ります。
その上、私が使っていた物より3分の1以下の安価なんですよ。
今は、エステに行ってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の肌に合った化粧品に出会えるってラッキーなことですよね。しかも安いだなんて、うらやましい!

お礼日時:2000/12/22 11:32

こんにちわ。



敏感肌でも大丈夫。
というかアトピーの方なども大丈夫なエステもあります。
私もたまに受けているのですが、出張エステです。
monkeeさんのお住まいの地域にもよって違うとは思いますが、私は大阪で受けています。
一応参考HPです。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=77495525&P=3

「訪問エステティシャン」に出会う方法…。
私の場合友人がしていたので、口コミってことになるのかな?
最近はヤクルトなどがホームエステをしていますよね?
配達の人に聞いてみるとか、電話して聞いてみるとか…。

とりとめのない文章でゴメンナサイ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。早速URLも拝見しました。
残念ながら、私は東京在住なので利用することはできませんが、
このようなシステムもあるんだなと、とても参考になりました。

ヤクルトですね。問い合わせてみます。
口コミの情報収集って大変ですけど、頑張って探していきたいと思います。また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2000/12/15 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!