アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一日に何十回もおならが出ます。
インターネットなどで調べて、原因はわかっています。
原因を改善する事は生活の都合上、不可能なので苦しくとも我慢しようと思ったのですが、オナラを我慢する事によって体にダメージを与えたりしますか?
便秘になったりダイエットに影響があったり、体臭が臭くなるなど。

そしてオナラを我慢すると口から出ると聞きますが、口臭が臭くはならないのですか?

A 回答 (4件)

原因とガスの内容により違います。

• 0

医学博士から聞いたことがあります。

結論
がまんしたオナラは、最終的には尿として排泄されるそうなので、それほど神経質になる必要はないと思います。

補足
口臭や体臭に影響が、との話しは確かに“聞いた”ことがありますが、「がまん=口臭」ではないと思います。

ご参考まで。
    • 0

>オナラを我慢すると口から出ると聞きますが、口臭が臭くはならないのですか

私も聞いたことあります!確かNHKの子供ニュースで・・・。確かゲップがおならみたいな匂いになるって聞いたんですが。
やはり我慢するのは良くないと思いますよ。
原因が何なのか分からないのでいいのか分かりませんが・おならを抑える薬みたいなのありませんでしたっけ?結構いろんなところから出ていたと思います。
    • 0

我慢はしない方がいいですよ。

ガスは肛門から出ないと、腸から吸収されます。
大量に吸収されると、汗や体臭が臭くなると言いますから。
口臭も臭くなるかも。
    • 0