プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは寝るときにブラを付けていますか?
私は付けて寝るとよくないと聞いてつけてないんですけど本当にいけないんでしょうか?根拠というか理由を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

A 回答 (6件)

寝るときに限らず、きつくなればなるほどスタイルは、悪くなります。

特に寄せて上げる系だと、その傾向がつよいですね。

先に答えられた方のおっしゃるとおりだと思います。そう、胸骨におさまらない内臓はどこに押し出されるかというと、おなかなんですよね。

ということは、胸を締めれば締めるほど、女性的なくびれはなくなります。あたりまえですけどね。 そうするとダイエット!なんかじゃ、くびれは取り戻せません。こわいですねぇ~。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださったみなさん、ありがとうございました。申し訳ありませんがここでまとめて御礼させていただきます。こうやってみなさんの意見を聞くとやはり
寝るときははずすっ!!ってことでいきたいと思います。

ブラって多かれ少なかれ肋骨を閉め付けるのであんまり長時間してると

内臓が下がって(狭まった肋骨に押し出されて)胃下垂になるらしいです。血行も悪くなると聞きますし…。
私は、しない派です。しない方が開放感がある気がします(笑)
    • 0

私ははずす派ですねー。

ガードルを脱がないで寝ているような感じがしますね。
締め付けられているというか・・・窮屈な感じがしていつまでも開放されないですから寝るときには必ずはずします。

あと、なんとなく寝るときにつけていると折角の高いブラが!形が崩れてしまうような気がします。私の寝相が悪いだけかな・・・?

先日女性だけ8人で泊まりで温泉に行ったのですが、皆はずしてましたね~、胸の話題で花が咲きましたので・・・。
私の友達じゃ参考にならないかなぁ!?
    • 0

「胸を締め付けるから」と言うのを聞いた事があります。

あと、寝相の悪い人は、つけてると逆に胸の形が悪くなるとか・・・。
そりゃ、ずれちゃったらつけてる意味はないですもんね(^^;
ブラはやはり、「正しい位置での乳房のキープ」をするものだと思いますので。

結論として、授乳中のパットを当てる等、
特殊な場合を除いては特にしなくてもいいと思います。
私もしていません。
ちなみに、胸を締め付けて寝ると夢見が悪いって言いませんか?(笑)
    • 0

専門的な事は分からないですが

絶対ダメという事はない気はしますがね・・・
でも、私は寝るときはゆったりしたいので
一定期間を除き下着は上下ともつけません
ただ、ある友人は「もう、肌の一部!」と断言して寝るときもつけてましたけど

回答になってませんが、ほんの参考まで・・・
    • 0

科学的根拠はわかりませんが、やっぱりよほど体型に合っていて無理のない素材でない限り、不自然なものですから、窮屈ですよね。

寝にくいので私は外します。

寝てる間もしてないと形が悪くなるって言うけど・・・要は大胸筋を鍛えておけば大丈夫(笑)。Eですけど、筋トレとかで結構維持できてますよー。科学的な根拠とか教えてくれる人がいると興味深いですね。私も一緒に回答を待たせていただきます~。
    • 0
この回答へのお礼

Eとは羨ましいです・・・私はしてもしなくてもいいような胸なんですけどしたほうが形良くなるのかなーっておもってたんですよ。でもやっぱ寝るときは開放感あったほうがいいですよね。ありがとうございました。