プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。あつしと申します。

OutlookExpress5でメールを作成する際にアドレスを書いたら
アンダーバーがついてしまいますよね?
これがつかないようにする設定とかあるのでしょうか?
テキスト形式にしても線がついてしまいます。

Linuxでメーリングリストを作成しまして、
メールからの登録がうまくいかないもので。。。
他のメーラーからならうまくいくのですが
(アドレスの下にアンダーバーが勝手につかない)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>OutlookExpress5でメールを作成する際にアドレスを書いたら


>アンダーバーがついてしまいますよね?

アドレスを書く位置というのはメッセージフィールドですよね。
アンダーバーというのはハイパーリンクのことですよね。

私が使っているのはOE6なので先ほど別のマシンのOE5でも確認しましたが、No.1で回答した方法できちんとハイパーリンクの削除がアクティブになりましたが・・。

私の解釈がちがっていたなら的外れな回答になりますので無視願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アドレスを書く位置というのはメッセージフィールドですよね。
>アンダーバーというのはハイパーリンクのことですよね。

はいそうです。

テキスト形式からリッチテキスト形式に変えて試したらできました!
しかし、根本の問題の解決ではなかったみたいです。。。
はぁ~となると、エンコードかテキスト形式の設定かな。

今回の質問に関しては一旦しめさせていただきます。
勉強になりました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 15:05

メール作成画面メニューバーの『編集』→『ハイパーリンクの削除』で解除できると思います。

削除したい範囲を指定してから行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
しかし、メッセージの作成で“hoge@hogehoge.co.jp”を反転ささて
メニューを選ぼうとしても、メニューがアクティブになっておらず
選択することができません。なぜでしょう?

お礼日時:2001/12/18 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!