アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あけましておめでとうございます。新年早々ですがお知恵をお借しください。

2月半ばに結婚式を予定しており、そのまま新婚旅行に出かける予定なのですが、まだ行き先が決まってません。

2人とも特にここがよいと強い希望を持っている場所が無く、どうしようかと迷っているのですが、皆さんのお勧めの場所と理由があれば、教えてください。

国内外問いません。また、予算も特に考えないでアドバイスをお願いします。
行き先も海でも山でも何処でも結構です。この季節が特に良いと言うところはありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

あけましておめでとうございます!新婚旅行ですか~~。

いいですね~~。

人によって旅行に何を求めるかが違うのでお勧めするのが難しいのですが(街中を歩き回るのが好きな人もいれば、レジャーランド等で遊ぶのが好きな人もいるし、ショッピングが大好きという人もいます)、「海でも山でも」ということなので、Brown2002さんは自然がお好きでいらっしゃいますか?それならタヒチです!

といっても私は「コアラを抱っこしたい」という夢があったので、行ったのはオーストラリアだったのですが、タヒチにすればよかったなあと今でも思います。というのもタヒチってハネムーン旅行が多い高級リゾート地ということもあって旅行代金が他のリゾート地に比べて高いです。それに飛行機の便が少ないこともあって、行きにくかったりします。タヒチに行った友人も「新婚旅行じゃないと行けないから」と言っていました。まったくその通りです。タヒチは南半球ですので2月は夏真っ盛りですし、南半球は北半球より星が多く、夜空がとても美しくロマンティックです。もちろん島を巡るクルーズもできるそうです。

そのかわり基本的に海しかないのが欠点ともいえます。「もっと色々観光らしいこともしたい!」というのであればNo.2さんお勧めのオーストラリアがバランスがいいと思います。私はケアンズ観光の後ハミルトン島に行ってホワイトヘブンビーチを見に行きました。すごくきれいでした。(こちらへ行かれる場合は船ではなくセスナで行かれることをお勧めいたします)もちろんコアラもいます。

参考URL:http://www.tahiti-tourisme.jp/index.html
    • good
    • 0

ニュージーランドです!


メッチャ良いです!最高です!!
ゴルフや釣りやラフティングなども出来るし、バンジージャンプも出来ます。
行くところによって日本人がウジャウジャいます(爆)
店の店長が日本人って所も多いです。
英語もかなり聞き分けられます、ゆっくり離してくれますしこちらの片言でも一生懸命聞いてくれます。また華僑も多く中華料理もあるし日本料理もあります。海に囲まれているので海の幸は最高に美味しいです!
羊肉も美味しいですが、今では鹿を放牧してます。鹿肉すごく美味しいですよ!
自然を満喫!美味しいもの満喫!リラックスできる島ですよ!
ちょうど夏なので過ごしやすいです。
    • good
    • 0

ニュージーランドお勧めです。


レンタカーで回りましたが、めくるめく景色の連続で、本当に素敵でした。
山も湖も本当にきれいで、のんびりしていて、
本当にもう一度来たい!と思いました。

ちなみに蛇足かもしれませんが、ANAとかJALのマイレージカードがあれば、系列他社のマイルもそっちに移行できるので、激安航空会社を選ぶよりマイル移行できる航空会社(ちょっと高くても)を選ぶほうがいいと思います。ニュージーランド往復で、かなりのマイルがたまりました!
    • good
    • 0

NO.8です。



ごめんなさい。言葉が抜けてました。
“今年は17(金)~28(火)”なのはカーニバルです。
    • good
    • 2

わたしも、なかなか行き先がきまらなくてなやみましたー! で、決め手となったのは、新婚旅行でしかいけないところにしようとおもいました。



最終的にヨーロッパとモルジブとエジプトが候補でした。ヨーロッパは寒いので2月は・・・ということでやめました。エジプトはツアーしかないので、のんびりしたいと思いやめました。

で、モルジブにシンガポール経由で行きました。すごくよかったです。のんびりできたし、新婚旅行ならではの二人の時間を大切にできました。
そして、金額もたかいし、長期の休みがひつようなのでそう簡単にはいけそうにありません。なので、ほんとうに悩んで悩んで、決めてモルジブにいってよかったと思っています。

行き先はBroun2002さんの好みにもよるとおもいますし、いろいろなところを観光したいならモルジブはだめかも知れませんが、のんびり優雅な時間を過ごすならオススメです。2月の寒い時期に気候の暖かいところにいるってそれだけでもしあわせですしね♪

よかったら参考にしてください。
    • good
    • 0

暖かいところとかいいですよね~


ハワイもいいし
ほかの方も回答してましたが何年か前にロスとか行きましたがよかったですよ
昼間あたたかくて
HISでディズニーやユニバーサルのチケット込みのツアーで行きました。国内だと沖縄もいいですよ
    • good
    • 1

ベネチアはいかがですか?


今年は17(金)~28(火)ですが、運河沿いに移動遊園地がでたり、きらびやかな仮装をした人々があふれかえり、町中仮面舞踏会のようです。
観光客慣れしているので、一緒に写真をとってくれますし、なんともロマンチックですよ。

参考URL:http://www.webvider.com/wwm/tobizaru/it002.html
    • good
    • 0

あけましておめでとうございます。


私ならフランスに行きますね、パリから鉄道でスキー場へ【世界最大を売り物にするスキー場が2箇所あります.】数日滞在した後でニースへ そうあのニースのカーニバル見物で数日 コートダジュールやプロバンス等を経由してパリへ戻り帰国へ 美味しい物やワインを満喫しての旅です。この時期ホテルは概ねガラガラで【スキー場は除きますよ】宿には困りません。スキーの道具なんかは現地でレンタル出来るから大きな荷物なんて不要ですしね 海も山も楽しめる旅行になる事請け合いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は2年前の2月下旬にハネムーンでアメリカ旅行をしました。ラスベガス⇒サンフランシスコ⇒ロサンゼルスを巡る旅行でした。
特にお勧めなのが、なんと言ってもラスベガス!!!寒くもなく、暑くもなくとても過ごしやすい気候です。砂漠地帯なので日本より乾燥してるので水分補給が必要ですが・・・。
昼夜問わず、絶叫マシンで楽しんだり、アウトレットで買い物したり、無料ショーを見たり・・・。時間がいくらあっても足りないぐらい遊べます。もちろんカジノも1日中できます。
ちょっと足をのばせば、グランドキャニオンやデスバレーなど想像を絶する自然を見ることもできます。
治安が悪いように思いますが、夜中2時・3時になっても外は人通りが多く全然平気で歩けます。街外れな所は別ですが・・・。
南半球の国も暖かいし良いと思いますが、私はアメリカ・ラスベガスをお勧めしたいと思います。

ちなみに、気に入りすぎて昨年末にもう一回行って来ましたよ(^0^)
    • good
    • 0

2年前の2月、海外挙式と新婚旅行でニュージーランドに行きました。

やはり南半球の方が夏ですからね。
いいと思います。
ニュージーランド(の南島)だと、自然が豊富なため、
そういった地を回るもの楽しいし、レジャースポーツが盛んなため、そういうのが好きな人には楽しめるかもしれません。
スカイダイビングや激流くだりのボート、高速ボート、いろいろあります。
私はバンジージャンプをやりたいのでニュージーランドにしたのですが^^;
ちなみに南島はロードオブザリングの収録地で有名です^^
ちなみに北島は都市部で取り立てて目新しいものはないと思う・・・

あとは、海外なら、どこにするにしても治安は見ておいた方がいいかもしれませんね。
政府で渡航勧告とかだしてますよね。
最近はどうかわかりませんが、私がニュージーランドに行ったときは、オーストラリアでも”自粛”がでたりしてました。まあそれ以前に同じ”自粛”が出ているトルコに旅行に行ったことがあり、取りたてて危ないことはありませんでしたが、せっかくの新婚旅行で嫌な思いをするのもいやですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!