プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好きな気持ちは伝えたけれど彼の気持ちは聞いていない…そんな関係の仲良しの彼が(彼女なし)いました。
いつも彼から誘ってくれて、イヴの夜も彼からメールをくれて寝るまでメールで会話していましたし、25日も会いました。
特にこの1ヶ月は、食事の誘いも彼から沢山くれて、メールもほぼ毎日に近かったです。
25日の別れ際に、30日に食事に行く約束をしたのですが、前日「都合が悪くなった」とのメールをもらいました。「分かったよ」とメールを送って、いつもなら「ほんとごめんね。」と来るメールがこなかったので、電話をすると「30日は飲み会が入ったので3日に会おう」と言ってくれた時にキャッチが入り、電話を切りました。でもその後はかかってこなくて、かけても出てくれませんでした。次の日「昨日はごめんなさい。」と一言だけのメールがきました。
今まで絵文字沢山のメールだったのに…?と思い、もう一度自分の気持ちを伝えて「あなたの気持ちを聞かせて欲しい」というメールを送ると(電話は出てくれなかったので)「いろいろ考えてて連絡できずにいました。最初の頃みたいに友達に戻れたらと思っています。メールですいません。」と、絵文字もない敬語のメールが届きました。
彼の中で何があったのでしょう? 最近、確かに以前より、私からのメールや、会いたいと言う回数は増えていたかもしれません。ウザかったかな?とも思いましたが、でもつい何日か前までの彼の笑顔を思うとどうして?と思ってしまいます。私の気持ちが重すぎたんでしょうか?
彼の気持ちがハッキリ分かってヨカッタし、友達でもいいんです。でもこの場合、3日の約束はもちろん無しですよね…「友達」はリップサービスでしょうか? お互いの友人を含めての新年会の約束もしていたのですが、しばらくは連絡しない方がいいですよね? この場合、メールしたりすると余計嫌われますか?

A 回答 (4件)

#1です。



やはり・・・今の私と状況が似ている。

これは質問者さんの為に心を鬼にして書きます。

彼とは当分連絡を取らないほうがいいですよ。
友達としてでもいいから、彼を繋ぎ止めたい気持ちは良くよ~く分かります。こんなに好きになった事なんて今まで無かったし、これは一種の運命だって感じてしまったのかもしれません。
 でもね、今の状況では傷付くのは貴方です。友達の関係を続けると、休みの日なんか、たまらなく辛いですよ。私とは会って無いこの時間、彼はきっと他の女性(元カノ)と会っているだろう。きっとそういう事をしているんだろう・・・云々・・・。居ても立ってもいられない空しい気持ちになります。
 そんな状況の中で、「もしかしたら私に誘いの連絡が来るかもしれない!」なんて淡い期待に胸を膨らませながら、・・・でも誘いの連絡は全く来ない。

 これは友達としての状況を続ければ続けるほど辛いです。まだ想像出来ないかもしれないですが、辛くて苦しくて、涙も出ないほど息が苦しくなって眠れない夜が続きます。

 一度体の関係を持ったことが有るならなお更ですよ。本当に苦しみます。察するに質問者さんはすごく一途で純粋な方の様です。真面目に考え過ぎる所もありそうなので、心配になります。

 今話したのは全て私の経験に基づきます。私が言った事が全てでは無いけれど。こう言う経験をされた方は、相当苦しむと思うんです。

 私と同じにはなって欲しくありません。
 私これで体壊しちゃいましたから(#・∀・)
 ですから、自分の気持ちが整理出来るまで等分連絡は取らない(けじめをつける事)を私はお勧めします。辛いでしょうけど頑張って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。
淡い期待に胸を膨らませながら待っていて連絡は来ない…もう経験済みです。前日「明日の休み、あいてる?」と聞かれてると、こっちとしては誘ってくれてるものと思い、待ってしまいますよね。でも彼の中では(自分の用事が早く片付けば会おうかな)程度なんです。振り回されてましたね。
「彼氏いないなら俺にもチャンスあるんだ」こんな言葉を言いながらも本心ではない…。なんか悲しくなりました。今でも頭から離れませんが、しばらく距離をおこうと思います。でも質問してよかったです。

お礼日時:2006/01/02 12:32

こんばんは。



ご質問をよんだ第一印象としては、私も彼には本命の彼女かどうかは分かりませんが、他にも女がいるんじゃないかなって思います。

貴女の気持ちを知っていながら、中途半端な態度をとるだなんてズルイなーって思ってしまいますが。私が1年間も引きずっている人も、この男性と同じタイプ。

お互い好意をもっていて、最初の1ヶ月は彼からのメールや会いたいという電話が毎日ではないけれど、頻繁にきました。私はどんどん好きになって行きました。

でも彼には、別に本命の彼女がいたんです。最初はそんな素振り見せなくて、それを打ち明けられた時には本当にショックで毎日泣いていました。それでも月に1回お泊りのデートをしていて、約束を破られたことも何度かありました。そんなときでも「ごめんなさい」とか素っ気無いメールが1本。

私はもう友達には戻れないなーと思って、次に連絡がきても壁を作ろうと思います。友達でもいい、というその気持ちが本当なら、あくまで友達としての態度をとっていれば、彼も気が楽でしょう。

友達に戻れたらいいなと言っている彼の本音は、連絡を絶つのはイヤだけど、距離を置きたいってことなのかなと思います。

向こうから連絡がくるまでメールは控えたほうがいいと思います。でも、彼から電話やメールがきても、「好き」という気持ちを抑えて、さらっと対応しないと、関係が崩れてしまうかもしれません。厄介ですよね、こういう男性って。結局自分が可愛いんじゃないか?って。

誠実に対応してほしいですね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです…中途半端な態度だったんですよ。私は白黒ハッキリしないとイヤな性格なので、彼に答えを求めすぎて面倒になったのかもしれません。そう頻繁に聞いた訳ではないんですけどね。どんなに気持ちを伝えても「ありがとう」「かわいい」「嬉しい」って返事ばかりでとうとう肝心の気持ちは答えてくれませんでした。
予定も彼に合わせることばかりで、3時間待ちなど、今考えると大切にはされていなかったかなぁ…と思います。
でも好きなんですよね。これからはあくまで友達として接していきたいと思います。

お礼日時:2006/01/01 20:44

こんばんは。

私も彼は他に本命が居るに一票です。でもyuttari623さん自身は彼とはお友達でもいいからお付き合いを続けて行きたいと願って居るみたいですね。
でしたら「友達」なんですから、いつまで連絡を取ってはいけないと言う取り決めはないんではないでしょうか。
多分この手の男性は特に女性から連絡をくれるのであれば、いつまでは放っておいて欲しいとか友達だったらどれくらいの連絡頻度と言う決まりはないと思います。
なのでyuttari623さんの気の向いた時にメールしてみたらいいんではないでしょうか。相手が都合が悪ければ返信はないでしょうし、そうでなければ返信が来ると思います。

そんな感覚でいいと思いますよ。ただ、この手のタイプに過剰な期待はしない方がいいかなと思いますけどね。仮に彼の都合やご機嫌伺いをしながらメールや電話をした所で、必ずしもyuttari623さんが今後彼女候補として浮上して来る保障等はありませんし、ひょっとしたら苦労して苦労してようやく彼と今以上に仲良くなれた。しかも彼女とも別れた。やっと私の出番!と思った矢先に他の女性に取られてしまったりなんて事もよくある話。
ですので、他に出会いを探しながらそのついでみたいな感覚で彼とのお友達付き合いを楽しんだ方がいいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。彼は取引先の会社の人で、最近担当が変わってプライベートでも気兼ねなく会えるようになった人なんです。うちの担当だった頃からいい人だなぁ。。と思っていた人なので、友達としても仲良くできると思うんです。
謎なのは、彼の態度の急変です。私が何か言った訳でもなく、会って喧嘩した訳でもなく、仲良く過ごしたクリスマス(しかもその夜にも沢山のメールをくれたのに)4日後には急に電話も出ない、メールも返さないってなるものでしょうか?
こんな恋愛って初めてでした^^; 

お礼日時:2006/01/01 20:53

おそらく、別の女性がいるようですね。



 彼って何歳でしょう?けっこう落ち着いている歳なんじゃないですか?本命の女がいて、でも手に入らないor手に入りそう。貴方は自分を思ってくれる子。嫌いじゃない。でも本命ではない。・・・だから自分から離れないように優しくしてつなぎ止めておく。

 いわゆる遊びの女・・・でも場合によってはランクupして本命の彼女にもなり得る女。安全パイです。

 けっこう落ち着いた男性に多いと思うのですが、本命の彼女はいる。でも刺激が足りない時の為に、プライベートで相談にのってくれる女友達、と言う物も欲しい。もちろん性交渉は無く、美人だから友達として繋ぎ止めて置きたい。等、人生をエンジョイされている男性は、本命の彼女はしっかりいて、その他大勢の女友達がいる。

 もし本命の彼女がダメになっても女友達が次期候補としていてくれる・・・そういう男性は近頃多いみたいです。

 私もその他大勢の女になった事があります。私は大好きでしたけどね・・・(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかねぇ…。ありがとうございます。
あ。彼は30才です。イケメンだし仕事も出来るし話術もあるし趣味も豊富…モテると思います。
その彼が、この4ヶ月間、休みの殆どを私に使ってくれて、平日も仕事が早く終わりそうな時は私に時間を使ってくれる。。勘違いしていたようです。
本命というか、相手の浮気で別れた彼女がいて、彼女がヨリを戻したいと言ってきたことは聞いていました。
結局、私は本命の彼女以上ではなかったんですよね。。
友達として連絡するにはどの位期間を置けばいいでしょうか?
あまり長いと連絡し辛くなるし、近いとウザいと思うので。

お礼日時:2006/01/01 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!