プロが教えるわが家の防犯対策術!

この1年ぐらいにコードレス掃除機もいろいろでてきました。どなたか最近のコードレス掃除機を使ってお勧めの機種があれば教えください。できれば手入れが簡単で、吸引力も強く、値段も3万円ぐらい(これは安いのか高いのか分かりませんが・・・)でお願いします。

A 回答 (2件)

東芝のマジックサイクロンだったかな、使っています。

コードがないのは便利。ごみが溜まっていくのが見えるのでそうじのし甲斐があります。ごみ捨ても簡単。
付属のショルダーベルトはつけはずしが面倒。しかし本体が軽いのでほとんど使いません。パワーは標準と強の2段階。標準はやや弱いのですがパワーブラシが回転するので不便は感じません。3万円以上しますがおすすめです。
サザエさんでCMしてます。
    • good
    • 0

マキタ充電式クリーナー 4093DW を使っています


吸引力はなかなかのものです。五百円玉も吸い込みます。
購入前に試したので(^^;

サブの掃除機として。。と思って買いましたが
すっかりこればっかりになっています。
やはり、軽くてコードレスは使いやすいので。
難点は、音がウルサイことと、空気の噴出し口の位置ですかねぇ

メーカーのモノは電気店で、マキタのクリーナーは通販生活の
SHOP(東京と大阪にあるみたいです)に展示があるようです。
「吸引力」は要チェック☆ですよ~

お役にたてば。。。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/murauchi-hobby/437803/4 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!