アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度USBフラッシュメモリ(512MB)を購入し、PC内のデータバックアップ→移動に使いました。
そこで伺いたいのですが、このUSBフラッシュメモリのデータを消去するにはどのようにしたらいいのでしょうか?
任意のファイルを削除する方法と、初期化の方法を教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

●初期化の方法



マイコンピュータ>リムーバブルディスク右クリックから
フォーマットを選択し 『開始』クリックです

●任意のファイル削除は
リムーバブルディスクを開いて 消したいファイルを右クリックして 削除をクリックしてください
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。理解出来ました。

今、締め切ってからポイントをと思いましたら、以前とシステムが変わっているようで、付けられなくなっていました。
せっかくご回答頂いた皆様、申し訳ありませんでした。
大変助かりました。

お礼日時:2006/01/01 19:52

基本的にフロッピィディスクやハードディスクと同じです。


任意のファイルを削除するには、マイコンピュータやエクスプローラで任意のファイルを選択して、ファイルメニューや右クリックメニューから 削除 を選んで下さい。
初期化は、同じくマイコンピュータやエクスプローラから、ドライブ名をを選択して、ファイルメニューや右クリックメニューから フォーマット を選んで下さい。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
本当に素人で申し訳ないのですが、エクスプローラとはどこかわからないのですが、マイコンピュータで任意のファイルを削除する際は、USBフラッシュメモリをPCに接続した状態でリバーブルディスクを表示させて行なえばよろしいのでしょうか?

補足日時:2006/01/01 19:22
    • good
    • 2

PCのUSBポートに挿して、エクスプローラでドライブを選らんで右クリックで


フォーマットが選べると思います。
エクスプローラで開けば任意のファイルを選んで削除できます。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
下の補足にも書きましたが、エクスプローラとは、どこをクリックすればよろしいのでしょうか?

補足日時:2006/01/01 19:18
    • good
    • 1

>任意のファイルを削除する方法と、初期化の方法を教えて頂けると幸いです。



HDDやFDのデータと同じです。

ファイルの削除:任意のファイルを選んで削除
全消去:メディア(USBメモリ)を初期化(フォーマット)
(エクスプローラーでドライブ名を選んで右クリック)

のいずれかです。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
素人で申し訳無いのですが、任意のファイルを削除する場合、USBフラッシュメモリを接続して、リバーブルディスク内のファイルを表示させた状態で削除すればよろしいのでしょうか?

全消去の際の(エクスプローラーでドライブ名を選んで右クリック)も意味を理解出来ていないので、すみませんが解説頂けると助かります。

補足日時:2006/01/01 19:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!