質問

ファイル名を指定して実行に
control userpasswords2
と入れて表示されるのを
マウスから操作していくには何処をどう
クリックしていけばたどり着けるのでしょうか?

よろしく願いします

通報する

回答 (2件)

実態は C:\WINDOWS\system32\nusrmgr.cpl
コントロールパネル-ユーザーアカウントの事ね。
ただし、表示がダイアログ形式じゃないけど。

参考
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/585cp …

[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
[名前] ボックスに control userpasswords2 を入力します。
[OK] ボタンをクリックします。
control userpasswords2 はコピー&ペーストでもかまいません。

この回答へのお礼

ありがとうございます。

それはできるんですが、
このファイル自体が何処にあるのか?
んーと、例えば、[ファイル名を指定して実行]に
excelと入れればエクセルが立ち上がりますよね?
でも、マウスからプログラムメニューをたどってもエクセルを立ち上げれるじゃないですか?


そういった感じで、このcontrol userpasswords2も
どこにあるのかなと思いまして。

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ