好きな子のために頑張っている友達がいます。
全然相手にしてくれないみたいだけど、その子の好きなコンサートチケット
をとって誘ってみたり、色々手の尽くす限り頑張っています。
以前にその子の同僚と短い期間だけ付き合っていたみたいで、女の子はその事は知っている状態です。しかも、先に告白したみたいです。現在はメールでしかやり取りができなくてTELにも出てくれないとか・・・
何度もめげてましたが僕は諦めず頑張ればいつか気持ちが伝わる!と励ましていますが実際どうなんでしょう?4年間諦めないで彼女をGETした友達もいるんで。
特に女性方、はじめからその気がない相手は無理なんでしょうか?

A 回答 (6件)

こちらが、その気ないのに、すきーを前面に出してくる男は、


面倒だし、苦手です。下手な断り方したら、恨まれそうだし。

おばちゃんには大人気、それを武器にしては、いかがでしょうか。

男の子が苦手そうな子の警戒心を説くには、
周りから、あの子良い子だから、つきあいなよと、薦める
周辺固め作戦はどうですか。

露骨にされると嫌がられると思うので、
さりげなーく、さりげなーく。
あんな良い子に好かれてるあなたは、幸せだねぇと、
彼女を良い気分にさせるのが、第1目的です。

あなたが、彼女の友人になって、信頼を得るのが一番いいのだけれど、
彼女の周辺、親や友達などを味方にして、情報収集し、
偶然を装い、同じ物持ってたり、彼女の欲しいものをプレゼントしたり、
あの映画好きなんだぁと、言ってみたり、
あまりにも、ばればれでも、私なら、悪い気はしません。
待ち伏せは、やだけどね。
例えそれが、後で、彼女の好みを情報収集した後
彼が、勉強した結果がばれたとしても、悪い気はしないでしょう。
逆に、そこまで、私の事を思ってくれたの、と感謝されることもあるでしょう。


グループ活動や、ダブルデートをお勧めします。
女の子、1人で、帰すのは、心配だから、駅まで、送るよとか、
2人になるチャンスを狙う。あくまで、紳士的に。
で、家の前まで、近づけるように少しずつ、距離を縮めてく。

物を貸せば、返してもらうので、2度機会ができるし、
相手の得意な事を、頼んでり、物を貸してもらったりして、
そのお礼としょうして、
小さなプレゼントや、食事にも誘えます。

いずれも、これは、デートでなく、あくまで、お礼を受け取るためとか、
彼女側に、会いやすい理由を作ってあげるのが、ベターです。

最初から、あまりにも、恋人同士がいそうな、場所は、危険でしょう。
もう、そろそろ、1歩踏み込んでもいいかなぁと、
思う時には、特別な事をしてみましょう。


女の子は、運命の出会いを信じ、
クリスマスなど、彼氏がいないと寂しい日などは、弱くなるものです。
一部には、なんでもない男とは、大事な日には、会いたくないという子もいますが、大半が、見得もあり、チャンス到来です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
女の子の気持ちがホントっによく解かりました。
とっても素敵な回答でした(^^)
友達と作戦を練ってみま~す!!!

お礼日時:2001/12/25 09:38

メールではなく会話 がしたい。


うーむ。ただ、彼女がシャイなだけだとか、理由が明白なら、いいんだけどなぁ。
あなたの友人は、傍目からみて、モテルタイプですか?
容姿や、会話など。友人として、いいとか、男としてではなく、
女の子から見てどうかと、いう意味です。

はじめから、恋愛、友人、感心なしと、分ける女の子が多いです。
私の周辺では。

振り向けば奴がいたと、友情や長い春から、結婚する人も多いですから、
男の魅力磨いて、頑張ってください。とお伝えください。
石の上のも、3年。岩をも砕く、愛の力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかといえばモテルタイプではなさそう。
好みが分かれるタイプっぽい。優しい感じで友達の女の子からは
温和でいい性格してるのにね~とよく言われてる。
おばちゃんには大人気ですよ。
多分、好きになってからの少ない会話がドキドキしてしまい、表にでちゃったんだろうな(告白もしてるし)。男の子が苦手そうな子だから警戒されちゃってるんだと思います。
だから、友達の方が冷静になってても相手は警戒したまんまなんですよね。
だから友達にもなれず、他人行儀のままなのです。
はやく彼に春がくればいいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 12:42

押してダメなら引いてみましょう。



”はじめからその気がない相手は無理なんでしょうか?”
そんなこと、一概にはいえません。

けれど、あなたも四年も友達のことを励ましているんですよね。
励ますのそろそろやめたらいかがでしょうか。彼女に気持ちは十分に伝わっていると思います。でも、肝心の彼女の気持ちが四年もかわらないのなら、そろそろ次の恋を探した方が・・と正直思います。しかし、彼女も四年間、いろいろとアプローチを受けてきたわけなのだから、急に連絡がなくなると、、、もしかするかもしれませんね。
可能性は低いけど。

ちょっとした疑問なのですが、もちろん、彼氏いない子にアタックされているんですよね。

どちらかというと、恋愛相談で断定的な回答をしていまうと、相談相手は周りが見
えていない分、その気になってしまうものです。相談される方はすでに答えが見えていたり、あいまいな気持ちを再確認する場合が多いと思うので、アナタがその友達の相談に乗るのはいいと思うのですが、アナタも自分の励ましに自信が持てていない表れが、この相談だと私は勝手に解釈してしまいました。

励ましたり、助言してあげるよりも、友達を見守ってあげる姿勢に徹した方があなたも悩まなくて済むと思います。人の気持ちなんて一寸先は闇なのです。

女側からしてみれば、アナタの友達みたいな人が私の周りにいたら、とても便利だなあ・・・と正直思いました。

注意しなければいけないのは、見返りを求めてはいけないということです。
「こんなにしてあげたのに・・・」という気持ちが恨みつらみになってしまうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしかないですね。みなさんの言うように彼も最初は焦っていましたが
今は冷静なんです。金づるにもなってないし、冷静に気持ちを伝えようと
しています。それでも全く相手にしてくれないそうで。メールではなく会話
がしたいと言っていました。
友人として見守っていきたいと思います。

お礼日時:2001/12/19 11:11

メールが来てるだけでも、いいじゃん。


物で、つるのは、どうかと思うけど、、。

さりげなーく、あなたが、彼女に接近して、
彼に対する気持ちを聞いてみたら、いかがでしょうか。

ストーカー、金釣るにならない範囲で、頑張れと
私も、応援します。
    • good
    • 0

押すべきじゃないときに押されても・・・遠ざかっちゃいますね、気持ち。

本来ならうまく言ったかも知れないケースも、タイミングを間違えてしまったが故に、ダメになるケースはあります。

それから、嫌いじゃない相手でも、いきなり最初の時点の気持ちのスピードが違いすぎても引きますね。自分は、まぁぼちぼち知り合ってみて気に入れば・・・みたいな気持ちでも相手が押せ押せで、付き合うとでも言おうものなら、すぐに両思いだ!ラブラブだ!みたいに思われるのが見え見えだと・・・・やっぱり申し訳ないし・・・・。こっちは好きになるかどうかまだ分かってない状態だと尚更軽々しく、気のあるそぶりや誤解される言動は慎むでしょうから・・・。

以前の彼女の同僚と云々は、そんなに気にすることじゃないかも知れませんが、何らかの情報がその筋から行っていて、彼女が会う前からそのお友達の様子を決めつけているところがあるのかもしれないですね。これは想像ですので可能性の1つとしてお聞き下さい。

できれば自然体で、#1の方も言われてますが、あまりシャカリキにならず、頑張りすぎず、が良いと思いますがいかがでしょう?

思いが通じるといいですね。
    • good
    • 0

空回りっていうのはあると思います。


全く同じような状況の友達がいるのですが、とにかくそいつはモノとかアシになるとかが自分の誠意だと思っている節があって、そんな行動ばかりに力を入れていて、一番大切な「自分の気持ち」を伝えるということが、あまり出来ていないように思えます。
あなたの友達がどんな感じなのかは、文章からはちょっと察することは出来ないのですが、もしかしたら、私の友人のように空回りしてる可能性もあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ