アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「どうぶつの森」をやっている方にお伺いしたいのですが、通信ではどのように相手を見つけていらっしゃるのでしょうか?僕はコネクタもってないので通信できないのですが、コネクタ買って通信して、いい友達を見つけたいのですが、どうしたら自分の希望に合った人をみつけられるのでしょうか?アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1の方のいうとおり、どうぶつの森の通信は通常のオンラインゲームとは異なり、

「友達同士の通信」が前提です。
これまでにあったメモリーカードを使っての「おでかけ」が、
遠くの友達ともできるようになった…というものですので。

ネットで通信相手を見つけることもできると思いますが
不安もあるでしょうから、
まずはどうぶつの森を扱っている個人サイトさんを覗いて
コミュニケーションをし、親しくなれた方と通信の約束を
されると良いかと思います。

…どうぶつの森サイトだけでなく、任天堂系ゲームを扱っているサイトの方が
年齢層が高く、落ち着いているところもあるかと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

サイトさんを覗くことから始めたいと思います。ご回答ありがとうございました。

こんにちは・

「どうぶつの森」のプレイヤーです。
WiFw通信をするにはお互いの「おともだちコード」を登録しないとできません。
このシステムは知らない人たちとの通信はできないようになっている為、お互いの確認が必要って意味でお互いの「おともだちコード」を登録しなければならない仕組みになっています。なので「いい友達を見つける」というより「知っている人たちどうしで行う」と思ったほうが良いでしょう。
また、しらない人通しでの通信をするには、おともだちコード交換のサイトやコミュニティがあるので、そこで見つけてお互い確認した上で設定して時間を合わせてあそびにいく必要があります。

それからWiFwコネクタはプロバイダや接続環境によっては接続できない場合もあります。接続テストなどもありますのでWiFwコネクタの公式サイトをすみからすみまで読んでみてください。

参考URL:http://wifi.nintendo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。友達にDSもってる人がいないので、ネットで探そうかと思っていたのですが・・・。少し考えてみます。ご回答ありがとうございました。