プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かたかなや かんじにへんかんできなくなり、
ひらがなしかつかえません・・・
どうしたらよいのでしょうか??

A 回答 (4件)

>officeってなにですか??


 では言い方を変えましょう。
 あなたのワープロソフト(ワード、一太郎等)や
 表計算ソフト(エクセル、1-2-3)を再インストールして下さい。

この回答への補足

office2000というやつをさいいんすとーるしました。

補足日時:2001/12/28 15:35
    • good
    • 0

検索してみたらいくつか出てきましたのでそのまま引用します。


もじへんかんをするとIEXPLOREのいはんですとでますなぜ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118674
漢字変換が馬鹿になってしまった。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103235

と有りますが簡単な方法は
IMEを含むアプリケーションであるOffice自体を一度アンインストールした後、再度インストールしなおすと、このときにIME98ももう一度きれいにインストールされるので、比較的簡単に直すことができます。
がんばって作業して下さい。
何か有れば補足して下さい。
健闘を祈る!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118674,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103235

この回答への補足

たびたびすみません。officeってなにですか??ぱそこんのことぜんぜんわからないのでちんぷんかんぷんです。。。

補足日時:2001/12/27 19:02
    • good
    • 0

1.ゴミ箱から戻す


2.誤ってごみ箱から削除したファイルを復元
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
3.添付のcdより再インストール
4.windows updateより
 Microsoft IME 98 Service Release 1.1 をインストールする
 http://windowsupdate.microsoft.com/
 製品の更新
 全て表示

がんばって作業して下さい。
何か有れば補足して下さい。
健闘を祈る!

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html,http://windowsupdate.microsoft.com/

この回答への補足

4ばんめのほうほうで やってみたのですが、へんかんできませんでした。ちゃんといんすとーるできたみたいなんですけど、へんかんできません(;;)だうんろーどしたあとなにかしなくてはいけないのでしょうか??

補足日時:2001/12/26 23:29
    • good
    • 0

IMEに関するファイルは結構ありますのでどのファイルを削除してしまったのかわかりませんが、まだゴミ箱にあるのでしたら元に戻せば大丈夫だと思います。


完全に削除してしまったのであればIME(MS-IMEやATOKなど・・・まあきっとMS-IMEでしょう)を再インストールするのが早いでしょう。(OSのディスクやOfficeなどからインストールできると思います。ただ、メーカー製PC起動時でリカバリディスクが完全な圧縮タイプになっている場合はできないかもしれません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!