アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノーボードで滑っていると、板の表(滑走面ではない方)に雪が付いてへばりつき、滑っていると段々重くなってしまいます。板の表側に雪が付かなくなる方法はありますか?

A 回答 (5件)

スキーですけど、表にもスプレーワックス塗ってます。

またはリムーバーで古いワックスを拭き取った後のタオルで表面を拭いています。
全然付かないと言うことはないですが、ワックスは身近に有ると思うのでお試しあれ。ホットワックスしかないヘビーな方にはむきませんが。
ボードとは状況が違うので参考までに。
ちなみにブーツの裏、ビンディングの踏み込み面にも塗っています。
    • 0

「フクピカ」みたいなウェットティッシュタイプの自動車用簡易ワックスなんてどうですか?

塗らないよりはいいと思いますよ。
    • 0

滑っている時につかないようにするというのは難しいですが、私はバインディングをつける時に毎回手ではらっています。

上がる時は、ゲレンデについている空気が出る雪落としで雪を払って、タオルで水分を取っています。
    • 0

防水スプレーでいいんじゃないでしょうか?

ただ、実際に試したことはないので(気にしない性格なので)どれだけ効果があるかはわかりません。

蛇足な回答かもしれませんが、どうしてもと言うのならシリコンスプレーを吹きかけると効果抜群でしょう。
ただ、表面が非常にツルツルになるので、ワンフットは相当辛いものになる&下手したら危険を伴いますけどね…。
    • 0

うーん、私は手でとっていますが・・。

さらさらの雪だとさらにつきやすいので難しいと思います。
    • 0