アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshop7.0を使っている初心者です。”スナップショット”とはどういう機能ですか?本には詳しく載っていないです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本、とは何の本ですか?

サードベンダーの解説本?

まず、ヘルプを読みましょう。
かなり詳しく解説してあるはずです。

簡単に言うと、ヒストリーパレットの拡張機能、という感じですかね。

以下は、スナップショットの概要を(PhotoshopCSに書かれている)ヘルプから引用。

-------ここから-----------
スナップショットは、ヒストリーパレットに一覧表示されるヒストリー画像に似ていますが、次の点でヒストリー画像よりもさらに便利です。

* 識別しやすいように名前を付けることができます。
* 作業セッション全体に対して保存できます。
* 効果を簡単に比較できます。例えば、フィルタの適用前と適用後のスナップショットを作成します。その後で、最初のスナップショットを選択し、設定を変えて同じフィルタを適用してみます。これらのスナップショットを切り替えれば、どちらの設定が適しているかを比較できます。
* スナップショットを使用すると、作業を簡単に復元できます。複雑なテクニックを試したり、何らかのアクションを適用したりするときは、最初にスナップショットを作成します。満足する結果が得られない場合は、そのスナップショットを選択して、手順をすべて元に戻すことができます。
-------------ここまで------------
    • 0
この回答へのお礼

softbankHawksさんいつもご回答して頂き感謝しています!本とは、以前ネットで購入したPhotoshopのテクニックブックです。”水彩画タッチのイラストを作る”というところでスナップショットが出てきました。その本にはスナップショットにについての説明がなく、ネットで調べたんですが特に詳しくは載っていなかったです。”ヘルプ”を読めばよかったんですね! ありがとうございました。