プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母がどうも更年期障害に苦しんでいるみたいです。すぐ疲れるとか全身がだるい、筋肉が痛いなどの症状があります。対処方法がありましたらご教示ください。

A 回答 (4件)

50代のおばちゃんです。


もちろん、更年期障害真っ盛りです。

しかしです、肉体的な問題もありますが、精神的なことも非常に大きいのです。
あなたのように、ソレを気にしてくれる子供がいて、あなたのお母さんは幸せです。
そのあなたの「やさしさ」をお母さんに見せてやってください。

ただですね、この年になると「本人の気力」と「人生のモチベーション」の差がどうしても大きい。

「病気」と思うと確かに病気ですが、
出産されたあなたのお母さんです、出産を「お母さん」がそのときを皆
一人一人が自力で辛抱したように、「更年期」も自力でがんばれない
・・・物でもないですよ。

同年代として、あなたのお母さんにエールを送ります。

始終、「どきどき」として急に舞台に上がったようになります、
汗が、だらだらと突然に出てきます、非常につかれて起きられないと
今日は仕事にいけないと・・・思うこともあります。
電話をとるときに、えーっとと頭が回らないこと・・・あります。

皆、出産と同じに一人一人坂道を下ります。

「病気と思う」と、病気です。
    • good
    • 0

50で代おばさんです。


 まずは、婦人科外来に行く事です。
 自律神経のバランスが悪く、調節出来ないホルモンバランスが悪い為起きる原因もわかっています。
 要は、お母さんにあって処方をすることで、楽になれます。
 我慢することは美徳では有りません、いかに一日を楽しく暮らす家庭ににこやかな笑顔がないことで家は暗くなります。
 目にみえ確実に楽な結果は出ます、早く医師に診てもらう事!
 これしかない・・・
    • good
    • 0

はっきりと診断を下っているのなら、其の専門家の治療を受けるのが一番です。

 
単に、体内の微量物質が作れなくなっているだけですから、補充療法が一番効果が高いです。
    • good
    • 1

更年期障害に間違いが無いのでしたら(婦人科でエストロゲンの量を確かめられたんですよね?)、貼るタイプのホルモン充填薬の使用を病院で相談してみたらどうですか。

人によって効き目はそれぞれですが、効く人は効くらしいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!