アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さな会社のママさん社長のセカンドをいています。
セカンドといっても料理係・経理係・接待係・営業・雑役婦
すべてを行っています。
今会社のホームページを更新しようとしているのです。
ホームページビルダーで作り上げたホームページです。
これは極めて初歩的なことだろうと考えるのですが
できないので教えて下さい。
ホームページビルダーでホームページの文章は直せるのです。
けれどもホームページビルダー「内の「アイコン」を張って
アップすると例の小さな四角のの「中赤ばってん=x」に
なってしまいます。
私が「アイコン」を張ってアップするまでに
しなければいけないことをしていないからだと思うのですが。
どうしたらよいのでしょうか。
要領の悪いご質問ですみません。

A 回答 (4件)

 アイコンというのは画像ファイルのことだと思いますが、


そのアイコンの画像ファイルもちゃんとアップしましたか?

 ホームページで画像を表示する場合、画像ファイルが
ページに貼り付いているわけではなく、別の画像ファイルを
参照する形になっているので、ちゃんと画像も別に
アップしなければいけません。

この回答への補足

有難うございました。
「別の画像ファイルを
参照する形になっているので、ちゃんと画像も別に
アップしなければいけません。」
との事なのですが
今ホームページビルダーのホームページの
フアイルをみているところなのですが「画像フアイル」が
どれなのか・どこにあるのか全く判りません。
困っています。

補足日時:2006/01/03 11:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございました。
解決致しました。
皆様仰られることは同じ事を御指示御教示して
下さったのだと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2006/01/03 15:10

もう一度確認しますが、


http://***.***.jp/b011icn.gif
この形で間違いありませんか?

http://***.***.jp/****/b011icn.gif
このように間に何か別のものが入っていませんか?

では、このb011icn.gifファイルがパソコンにあるはずです。
これもアップしてください

この回答への補足

******/b011icn.gif
******の部分はあるようです。
公表できないのですみません・・・。
「このb011icn.gifファイルがパソコンにあるはずです。
これもアップしてください」が意味が判りません。
ホームページビルダーでも「この画像」の終脳場所いろいろとフアイル
をきいてくるのですが。
今現在はpcのマイ ドキュメントの中に入っています;;

補足日時:2006/01/03 13:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

b011icn.gifを
ホームページビルダーのホームページの
「素材フアイル」を見つけ「b011icn.gif」
を入れて「マイコンピューター」から
「存在」を確認しアップもかけたのですが
依然「x」マークのままです・・・。

お礼日時:2006/01/03 13:57

アップした×の表示されているページでいいので、


その×を右クリックして「プロパティ」を見てください。

http://***.***.jp/***/***/***.gif
などと出ているはずです。

http://***.***.jp/の部分以降がどうなっているかを
書いてみてください。

この回答への補足

b011icn.gif
とかいてあります・・・。
当社はホームページの立ち上げのときの
ホームページ作成会社が2年前に行方不明になり
その後途方にくれ大急ぎで別のホームページ管理
をお願いする方を探してようやくホームページのフオルダ
が手元にあるようになりました。
その方が入院中で途方にくれています。

補足日時:2006/01/03 11:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございました。
解決致しました。
皆様仰られることは同じ事を御指示御教示して
下さったのだと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2006/01/03 15:11

更新前にホームページの保存先を見てください。


(保存先)
枝分かれして
imageとかiconとかの名前の中に
jpgとかjpegを見つけてください。

それとホームページのhtml自体でその部分をどうやって参照しているかを見てください。ご自分のインターネットエクスプローラーでアイコンが出てくるかを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございました。
解決致しました。
皆様仰られることは同じ事を御指示御教示して
下さったのだと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2006/01/03 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!