アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

今マジックザギャザリングの対戦相手がいません。
半年前くらいから環境が変わり自分の周りにマジックをやってる人がいなくなりました。
それでもmtgに対する熱意で今でも一人でネットなどで情報収集とかしたり時々カードとか買ったりしてますがやはりむなしいです。
ネットの掲示板などに対戦相手募集の書きこみなどしたり色々な努力をしましたがどれも芳しくない結果でした。
自分はmtgに対して深い魅力を感じており、続けていきたいのですがこのままでは先が暗く、最近ではあきらめの気持ちが強くなってしまいました。
なにか解決のいとぐちはないものでしょうか?。 本当に困ってるんでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あら、hymn503さんもすでに


パソコン版のMTGソフトをお持ちでしたか。
それは良かったです。
ではぜひ、対人戦をお楽しみくださいませ。
下記のサイトに、対戦待ち合わせ用チャットや
対戦待ち合わせ用掲示板があります。
私はたまにしか参加できませんが
もしも機会がありましたら、よろしくお願いします。

参考URL:http://www3.plala.or.jp/cgi-bin/acc/index.cgi/ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
では、さっそく行ってみます。

お礼日時:2000/12/14 19:50

初めまして。


直接お望みの回答ではないとは思うのですが、
パソコン版のMTGはいかがでしょうか?
メディアクエスト社から発売されているソフトで
インターネット上で対戦ができますよ。
(マジック:ザ・ギャザリング オンライン プラス)
IPアドレスを交換することによって対戦を実現しますので
あらかじめ相手の方と連絡を取り合う必要がありますが
同好の方が集まられるサイトもあります。
(ご希望があればお知らせします)
実は私もMTGが大好きなのですが、私の場合は経済的な理由から
現在はパソコン版のみを楽しんでいます。
ただし、このソフトで使えるカードの種類は約500種類と限られています。
それでもやっぱりMTGは楽しいです。

参考URL:http://www.mediaquest.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ返事ありがとうございます。
パソコン版マジックですか、実はいま持ってます。
一応つい前に発売された最新版を。
やってるとなかなかおもしろくて是間と対戦したかったんですが相手を見つけることができず諦めてました。
それとパソコン版マジックには収録カード種類に上限があり最近のカードが使えないのは自分にとってつきかったです。
でも根本的な解決につながらないかもしれませんが
もしよろしければパソコン版の同好の方が集まられるサイトの情報をお願いします。

mtgは非常に魅力にあふれたゲームですがそれゆえ中毒性が高く容易にやめることができません。多分、全国に自分のようにまわり対戦相手がいなくても惹かれて続けてる人が意外と多いのではないかと思います。そういう人達の意見も是非ききたいです。またそうでなくても直接回答とは離れていてもいいから色んな人の意見がききたいです。いま本当に悩んでるんで・・・。

お礼日時:2000/12/14 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!