アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、はじめまして

来月なのですが、海南島(三亜)への旅を計画中です
そこで安いチケットを探していますが、今自分で探してみたところ、ソウル経由の大韓航空が成田を使いたい私としては都合がよさそうです。最近海南島へ出かけたことのある方でおすすめのエアラインなど知っている方がいればと思い質問させていただきました。

また、中国は初めてなので伺いたいことがもうひとつ

通貨なのですが、日本で両替してキャッシュで持っていったほうがいいですか?カードもよいのですがスキミングも怖いので、ついでにお伺いしたいのですが・・・

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんは。

本日海南島より帰国いたしました。三亜に個人旅行でした。参考までに、私達の使用した航空会社と経由を書き残します。

成田からノースウェストで広州経由を利用しました。広州からは中国南方航空で三亜までのフライトになります。日本語はあまり通用しないので、中国語か英語に自信がないと個人旅行はけっこうきついです。現地は日中は日差しが強く、充分泳げますよ。少々風が強く肌寒く感じられる日もあるかもしれません。

私達はシェラトンに宿泊しましたが、確かにホテルではカードは充分に使用できます。それ以外ではキャッシュしか使えませんので、カードのみだとはまりますので是非元をお持ち下さい。

中国は以前よりもだいぶましになりましたが、「ドゥイブチー」と「メイヨウ」ですまされる事も多々ありますので、初めてという事なので驚かないで下さいね。

海南島は開発途中のリゾートなので、まだまだですが、とても良い所でしたよ。食事も美味しいし、大満足でした。どうぞ良いご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

yungqiさん、ありがとうございました

ノースウェストも飛んでいるのですね
とてもよいところと聞いて少し安心しました

参考にさせていただきます、ありがとうございました!

飛行機のことはわかりませんが・・・

私は昨年名古屋から上海経由で三亜に行きました。到着が深夜だったので上海で両替していきました。空港の両替所はその時間営業していたかは自信がありません。  
到着の時間さえよっぽど変な時間でなければ両替は現地に着いてからでも遅くないと思います。ホテルでも町の銀行でも出来ますし、レ-トは多少違いましたが大差はありませんでした。
とりあえずホテルまでのタクシ-代が必要ですよね。

三亜はホテル以外ではクレジットカ-ドを使えるような場所は少ないです。(笑)   
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
現地で両替ですね、参考にさせていただきます

最近、中国の地方の大都市に行きました。

国際線が発着する空港でしたら、必ずどこかに両替できる場所があります。
が、わかりやすい場所か、到着時に営業しているかは、行ってみないとわかりません。
不安であれば、空港からホテルまでに必要最低限を成田で両替する方法もあります。
レートは、中国銀行等の窓口であれば、まあ、あまり考えずに、そこで両替した方が、無駄な両替所探しもせずに済むので、不案内な土地ではいいと思います。

カードは、信用できるところでしか使いませんでしたので、他の国で両替する額の10倍も両替しました。
結局、最後に余った分は、ホテル代の足しに使いました。両替した半分ほど余りました。^^;)

信頼できるホテルでしたが、セーフティー・ボックスには入れずに、全額および元々所持していた日本円も持ち歩きました。スーツケースなどに隠しておくことは、お勧めできません。
銀行やレートのよいホテルが近くにあれば、少しずつ両替して、所持金を抑えた方が、よいでしょうね。レートが悪くても、ドルT/Cにするという安全策もあるでしょう。
三亜ではありませんが、参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます