プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金 10億円以上持っている  30歳以上の人と友達になれそうな 
(出資してもらえそうな人)
出会いがある場所はどこでしょうか?

A 回答 (5件)

「出資」というからには、事業を考えておられるのでしょうか?あなたにはしっかりとしたビジネスモデル、そして何を犠牲にしても絶対に成功させる!という覚悟はおありですか?

それがあるのであれば、まずは銀行・信用金庫などの金融機関に金策に走ってみるのが早いと思います。お金を借りるのは並大抵の努力ではうまく行きませんが、覚悟があれば苦にはならないでしょう。

また、なぜ「10億以上の貯金がある30歳以上の人」なのでしょうか?
私が働いている会社の社長は私よりもずっと年下の20代半ばですが、プライベートで10億のお金を動かすことはできます(貯金は知りませんが)。それだけの努力をしてきている人です。

失礼ですが、ご質問の内容だと、「自分は何もできないし何もしないが優雅な暮らしをしたいから金をくれる人を探したい」というようにも解釈できてしまいます。
もう少し具体的に書いていただけると解答しやすいのですが。
    • 0

持っている=貸してくれる ではありません、先日テレビ東京「ガイアの夜明け」で大学生が社長秘書として一定期間働く話があり、活動が終了した後日談として、堀江社長へ会社設立のための投資を願い出て、100万円の融資を得たと放送していましたが、どうみても遊び半分で出していました。

もしもその事業が成功した場合は、何らかの理由を付けられ乗っ取られるだけでしょう。

こんな感じです。
    • 0

とにかくたくさんに人に会ってみる事ですかね。

普段から知らない人に話しかけたり・・・f(^^;
異業種交流会に参加するか、もしくはビジネス専用出会いサイトに登録するか。
人脈はどう繋がるかわかりませんからね。
下にビジネス出会いサイトのURL載せておきます

参考URL:http://www.kaitaku.net/?uid=P9618
    • 0

そんな都合のいい場所を探すよりは、アイデアをきちんとまとめてベンチャーキャピタルに相談しましょう。

仮にそんな友達ができても事業がうまくいったら乗っ取られるのがおちですから。
    • 0

金持ちが集まるといったら六本木や銀座あたりの会員制高級クラブでしょうか。

当然あなたにそこに行くだけの資金や地位がないと行けませんよね。ちなみに出資といってもあなたに出資してもらう額に値する担保みたいなものがないと簡単には出してはくれませんよ。
    • 0