アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行をかねて、婚約指輪を海外で購入しようと計画しています。ブランドは、ティファニーの「ティファニー・セッティング」かカルティエ(商品は未定)がいいな、と思っているのですが、どこで購入するか決めかねてします。
よくティファニーはアメリカで買うと日本より安い!と聞きますが、二人分の旅費が出るほどなのでしょうか?ニューヨークは消費税が高いと聞きますが、ティファニーならぜひニューヨーク本店で!という気持ちもあります。

海外のティファニーやカルティエで婚約指輪を購入した方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談を聞かせてください。

ちなみに旅行先は、ニューヨークのほか、ラスベガス、ロサンゼルス、シンガポール、ハワイ、香港などを考えています。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ティファニーは確かにNYの本店は日本に比べて安いですが。

旅費が出るほどでは無いと思います。(幾らくらいの金額を購入されるのかにも寄りますが・・・)
ただ税金が8%程かかりますし、カードの購入なら為替レートが変わってきますのでどこまで得かというと1.5割から2割くらいでは無いでしょうか。あとはNYにしか無いデザインがあったりするとそれは良いと思いますが。
いつ頃の計画ですか?NYは寒いので時期を選んだ方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

NY125さま
早速の投稿どうもありがとうございます。
参考になりました。
旅行時期は2月~3月を考えています。
おっしゃるようにNYの冬は厳しいのと直行便でも12~14時間かかるので大変かなと思っています。

割り引き率については、人によって色々と違う意見があるので迷いどころですが、税金とレートを考えるとそんなに得ではないのかなという気もしてきました。
どうもありがとうございました。
他にも何かご存知でしたら教えて下さい。