プロが教えるわが家の防犯対策術!

香水に詳しい方教えて下さい!

私は凄く花や果物の香りが好きなんですが、
百合(ユリ)みたいなの香りの香水ってないでしょうか?
できればあまりきつくなく、ほのかに香る程度の強さがいいのですが・・・。

他にもお勧めの花や果物関連の香水があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

cat200xさん、こんにちわ。


百合ときいて浮かんだのは、Vivienne Westwoodの「LIBERTINE」というものです。トップノートはユリやローズのフローラルにフルーティーな甘さも合わさっていますが、ラストにはムスクがきいてきてちょっとセクシー系になるかと思います。つける量によっては女性らしくていい香りだと思います。

また、ほかに花や果物で思いつくものをいくつかあげますと・・・

Clinique「HAPPY」:ブーケに柑橘系がプラスされ、甘いけれど爽やかな印象を与えます。

Ralph Lauren「ROMANCE」:トップはぱっと明るく透明感のあるフローラルで、次第にスミレやユリの香りからムスク系の甘い香りに変化します。

Dolce&Gabbana「LIGHT BLUE」:ここ最近人気の香りで、青リンゴやシトロンのフルーティーな香りです。ラストにはアンバー、ムスクに変化しますが、しつこさはなく優しい甘さです。

Gai Mattiolo「Gai Mattiolo」:ホワイトフローラルとピーチなどのフルーツの香り。知名度はそれほど高くないブランドですが、くせがない香りだと思います。

Gilles Cantuel「FLOWERS」:とても爽やかなグリーン系フローラルで、甘すぎず香り立ちもきつくないので普段使いには適しているかと思います。

Roccobarocco「SOUVENIR D'ITALY」:個人的に今とても気に入っているフローラルフルーティーです。香水の中にラメが入っていて、スプレーすると微量ですがキラキラします。

Hugo Boss「BOSS WOMAN」:マンダリン、マンゴなどのフルーツとパッションフラワーの甘い香り。透明感のあるイヤミのない香りです。

同じくHugo Boss「HUGO WOMAN」:青リンゴ、メロン、パパイヤといったおいしそうな香りとジャスミンやユリの香りがマッチして、ラストにはサンダルウッド、バニラの甘い香りに変化します。

というかんじですが、ちょっと出し過ぎでしょうか(^^;)香りのきつさについては、上記のものはどれもそれほどスパイシーではありませんので、つける量を加減すれば大丈夫だと思います。一般的にフローラル・フルーティーは多い香りなので、きっとお気に入りが見つかるかと思います。香りはどれもご本人の好みが一番なので、ショップでいろいろお試しになってみて下さい。あとは年齢や外見、性格(雰囲気)などにも合うものがいいかと思います。ご参考までに・・・
    • good
    • 0

百合なら~ディオールのリリー、エスカーダのリリーシックが有名です。

    • good
    • 1

こんばんは、cat200xさん。

ええと、花や果物、ですか…。

トミーヒルフィガーの、トミーガールか、ハーフリーダム。
クリニークのハッピー。バーバリーのライト。ケンゾーのフラワー…などなど。

甘さの好みですとか、お年、表現方法(たとえばある人が、これは~の香りといった
としても、他の人は違う香りと思うこともありますよね)、その香水の性質などなど…。
たくさん要素があるんです。
香水って、つけていると香りがかわってきます。
だからテスターがお店にあったら、ぜひつけて帰ってみてください。

挙げたなかで、お勧めするとしたら…。
上品な感じがするバーバリーのライトと、フラワーという感じの、フラワーバイケンゾーです。
    • good
    • 0

 ユリの香りだったら、イプサのオードパルファムでしょう!


名前が思い出せなくて昨夜は答えられませんでしたが
イプサというメーカーの「イプサ」という香水でした。そのまんまやんか。
ただし、これはオードパルファムだけあって、香りが強いです。
また、皆さんがおすすめになっているものも、きっとcat200xさんのような方にはきつく感じられることでしょう。
高いお金を払っているのにほのかに香る程度ですぐに消えてしまうようでは困りますからね。

 あまり強い香りはちょっとと思われているようですし
思い切って、メジャーな香水ではなく、いわゆる○○系の香りというイミテーションの物を選んでみてはいかがでしょう。
その方がお値段もお安いですし、気に入ったものをいくつも揃えられます。
ブランドがどうとか気にしなくていいです。
自分が気に入った香りを身につけることで安らぎを得られるのですから。
そのほか、ドラッグストアなどで売られている、聞いたことのない香水だな、でも安いなあという香水にも
きっとお気に召す香りが混じっていると思いますよ。
他人の意見は参考になりますが、結局自分で試してみるしかないんですよ。

 それから花や果物関連でおすすめのもの、ということですが
フランスのラルチザンパヒュームは絶対お勧めです。
クリスマスの限定商品のようですが、ルームフレグランスがプレゼント用に揃っていて
思わず狂喜乱舞してしまいました(買いませんでしたけど)
決して安くはないですが、いろんなお花などの香りが揃っています。
ただ、残念なことにどこにでもあるものではないんですね。
日本支社は千代田区の平河町にあるようですが
私はプランタン銀座で購入しています。
もし銀座にお出かけになることがありましたら、ぜひぜひのぞいてみてください。
お気に召すこと、うけあいです♪
    • good
    • 0

好みに合うかどうか分かりませんが


花関連のものを参考までに・・・

私が一番愛用しているのはジャンパトウのミルという香水なのですが
同じジャンパトウの「アムール・ド・パトゥ」(淡いピンクのビン)なら
かるめなので、良いかもしれません

あとこれは結局、購入しなかったのでうる覚えなのですが
クリスチャンディオールの「リメンバーミー」というのも
そんなにきつくなかった気がします

では、
    • good
    • 0

私の持っているものの中ではこんなコロンがあります。


いかがでしょう?

ニナ・リッチの「フルール・ド・フルール」
「花の中の花」という意味。
フローラル系の、大好きな香りです。

エルメスの「オーデコロン」
柑橘フルーツ系のみずみずしい香りです。
重くないので若い女性向き。普段によく使います。
持っている壜を見たのですが、商品名が出ていないので、「エルメス/オーデコロン」が品名なのかも。
緑色の壜に入っています。

ジバンシィの「オーデ・ジバンシィ」
フローラル系の香り。
先の二つよりちょっと重いかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!