アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの中で、おかあさんといっしょでにこにこぷんのころ、おかあさんといっしょを見ていた人はいますか?にこにこぷんのころのおかあさんといっしょのコーナーを覚えている人はいますか?体操のコーナー「ハイポーズ」は覚えてますが、その他にはどんなコーナーがありましたっけ?

A 回答 (3件)

おかあさんといっしょを1983年頃から1988年頃まで見ていました。

「ハイポーズ!」ありましたね~。『アチョー!!』とか言って、手と足を広げるポーズが妙に怖かった思いでがあります。

「志ん輔ショー」古今亭志ん輔さんのコーナーでした。

あと、ひもとかボタン??みたいなのを使ったアニメーションがあった様な・・・

1985年か1986年頃には、「こんなこいるかな」というキャラクターアニメも始まった様な気がします。

「ぱじゃまでおじゃま」「はみがきじょうずかな」もやってましたね。

この頃の歌のお兄さん、お姉さんは、坂田おさむさんと森みゆきさんでしたね。途中からお姉さんは神崎ゆうこさんに変わりましたが。。

番組の終わりにやる体操は、「ぞうさんのあくび」でしたね^^。

私の覚えてる情報はこんな感じです。
    • 0

しんすけさん(?)と、パペットのヘビくん・ブタくんが○×クイズしたり、会話したり(ヘビくん・ブタくんはしゃべりませんが)というよう

あった気がします…
    • 0

こんにちは。

にこにこぷんは、保育園の頃ポンキッキと並んで毎日見ておりました。

私が覚えているのは「パジャマでおじゃま」と「はみがきくちゅくちゅ」です(名前は違うかも)。
両方とも何時も同じ音楽を使っていたので、覚えていたのかな?

後覚えているのはじゃじゃ丸たちのお話と、体操のお兄さんとの踊りと輪くぐりぐらいですね。
これ以上思い出そうとしても、ポンキッキの歌しか思い出せません(笑)
    • 0