プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。アメリカに住んでいる者です。今回、アメリカ人の彼と結婚が決まり、日本とアメリカの中間地点のハワイで親戚、友達を呼んで挙式、レセプションを今年の夏ごろにと話しています。

しかし私たちはハワイに行ったことがありません。遠いので下見に行くわけにも行きません。ホテルの写真も敷地の一部一部で全体をなかなか把握できません。そこで、実際に行ったことのある方々のお話を聞いて、ハワイのホテルの様子など知ることができればと思っています。

私達の質問は

(1)ハワイ島もしくはカウアイ島にしようと思っています。ハワイ島と比べてカウアイ島は海というより緑の中で過ごす場所という所なのでしょうか?ハワイ島の方が海!って印象を持っているのですが、実際どうでしょうか?

(2)ハワイ島、カウアイ島にあるリゾートホテルでお値段リーゾナブルでとっても素敵!というホテルがあったら教えてください。(残念ながら素晴らしいプリンスヴィルホテルやフォーシーズンズは予算オーバーでした。)

(3)また、ハワイ島、カウアイ島でのウェディングに関して何かご存知の方がいらっしゃったら何でもぜひ教えてください。私たちはゲストが50人程度で、リゾート内のガーデンで挙式、リセプションを考えています。どなたか、リゾート内でそのようなウェディングに出席した経験がある方、話を聞いたことのある方、このホテルの庭が素敵だったとか、このホテルのレストランがおいしかったとか、教えてください。

長くなりましたけど、読んでくださってありがとうございます。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

(1)ハワイ島は1の方の言う通り溶岩の黒々とした、だだ広い場所が延々と続く景色です。

初めて来た日本の方はワイキキみたいなのを想像してるので、ギャップがあるみたいです。でも、そういうのが好きな人はヤミツキになるくらいステキな場所です。(私もその内の一人です。)
あと、星空は世界で一番キレイだと思います。(アフリカにも行きましたがハワイ島には敵いませんでした)プラネタリウムよりも凄いです。
特にマウナケア山頂からの夕日&星空見学ツアーはオススメです。(ハワイに行く前に予約するのがベター)
カウアイは親父が行ったみたいなんですが、ジメジメした所らしく「ハワイ島が良い」と言ってました。

(2)私もコハラコーストが良いと思います。同じハワイ島でもヒロは雨が多いので・・・
コハラコーストならフォーシーズンズ(ファラライ)がベストですが、ワイコロアなら比較的安いホテルがあります。ハプナプリンスの白砂ビーチも捨てがたいです。
あと、コンドミもどこのリゾートでも充実してるので、考えてみるのも良いと思います。
ランク的にはファラライ>マウナラニ≧ハプナ>ワイコロアだと思います。

(3)ホテルではリッツカールトン時代のジオーキッドマウラナニで式を挙げられているのを横見してましたが、とても綺麗でした。
レストランはこないだの大晦日にロイズ(ワイコロア、キングスショップ内の有名レストラン)で多分ロコ(地元の人)らしき人が2次会らしきものを挙げられてました。ケーキなどを用意されていてとても素敵でした。
    • 0

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

(1)カウアイ島に行ったことがないので比較は難しいのですが、ハワイ島と言えば火山と天体観測が有名です。空港から高級リゾートのあるコハラコーストまでの道程も、溶岩大地の間に作られた道路を走る感じで、海をイメージしているとちょっと違うと感じるかも。
でも、コハラコーストのリゾートに入ればしっかりビーチリゾートです。晴天率も高くウェディングには向いているのではないかと思います。カウアイ島は雨が多いと聞きますからね。

(2)ハワイ島ならぜひともコハラコーストのリゾートホテルをお勧めします。

(3)ハワイ島でマウナラニに滞在しましたが、滞在中に日本人カップルのウェディングを見かけましたよ。セレモニーはビーチに近いガーデンで行われたようですから、イメージされている挙式に近いのではないでしょうか?チャペルはなかったと記憶しています。
そのカップルは挙式後ホテル内のメインダイニング『カヌーハウス』で再び見かけましたが、お食事会&撮影をされていたようです。人数はさほど多くなかったので、親族の方だけだったかもしれません。
こちらのレストランはサンセットも見れる非常に雰囲気の良いところで、スペースも広いので挙式後のお食事会にはぴったりだと思います。

こちらはホテル別の掲示板があって便利ですよ。

http://www.mo-hawaii.com/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん

ご回答ありがとうございます。
モーハワイのウェブサイトは知っていたのですが、ホテル別の掲示板があったとは気づきませんでした。色々とコメントが載っていて参考になります。それぞれ島内でも場所によって全然違うみたいですね。教えて下さってありがとうございます!