プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIOのPCVーJ21ML5を購入したのですが前のPC(NEC)のより、ファンの音が大きいのですが、静かにする方法がないでしょうか?

A 回答 (2件)

このプロセッサはアスロンXPですね。


これは、どうしようもならないですよ。
アスロンXPやPentium4はかなりの発熱がありますから、それに伴ってファンも大きく高速化しています。

どうしても音を小さくしたいなら中のファンを静かな物で効率の良い物に交換するか・・・ただし省スペースデスクトップではそれも難しいです。

買うときにそれを考慮してPentium3(tualatin)のマシーンなどを買えば別ですが・・・(これなら発熱は少なくサイレントマシーンが作りやすい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/12/20 12:19

おそらく以前使われていたCPUより早いやつをお使いと思われますが、


CPUから発生する熱を逃す為のFANの音であると思います。

小さくする為には処理スピードの遅いCPUの低いやつを選ぶしかありません。
御自分で
1.処理スピードは速いがFANの音が大きい
2.処理スピードは遅くなるが静かである。

例外はありますが、二択で選択をしてください。
要求した答えになっていませんがすみません。

では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/12/20 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!