アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OE6を使っています。
ある日突然メール受信ができなくなってしまいました。
OEの「送受信」のアイコンをクリックすると、目に見えないくらいのほんの一瞬(0.1秒程度)だけ「受信中」と表示されますが、結局メールの受信ができません。(エラー表示等は何もでません)
メール送信は可能です。

「送受信」アイコンの横にある「▼」をクリックすると、「送受信」「すべて受信「すべて送信」「○○(アカウント名)」が表示されますよね?そこで「○○(アカウント名)」をクリックすれば受信ができました。それ以外は受信不可です。

そういえば他のメーラー(Eudra)インストールしてから調子が悪くなったような・・・

どなたか解決方法を知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

「ツール」>「アカウント」で、インターネットアカウントを開き、


受信できないアカウントのプロパディを確認してください。
「全般」タブにある
「メール受信時および藤記事にこのアカウントを含める(T)」
がチェックされていない気がするんですが。

間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そういえば以前チェックを外してそのままにしてました!!
チェックを入れてみました・・・受信できました!
いや~単純なミスでしね(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 10:32

メールが本当に来ていない場合もあります。



念のため、ご自分宛にメールを送って確認はしてみてはどうでしょうか。
確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に送っても受信できませんでした・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!