プロが教えるわが家の防犯対策術!

E社のWIN95専用というページプリンターを
WIN95のPCに接続して使用していました。
今度LANを組んだので、WIN98のPCから
共有をかけたいと思います。
ところがWIN95のドライバーしか提供されて
いないのでWIN98のPCからは共有できないの
でしょうか?
確かはドライバーはリモートでプリンターを使う
PC側にも必要ですよね・・

A 回答 (2件)

どうやらWin98用はなさそうですね。


でも環境的に共有はできませんでしたか?
⇒「プリンタの追加ウィザード」で、
 強制的に95用もしくはそれに近い型番のドライバで、
 印刷はできませんでしたか?
 多少印刷位置がずれると思いますが…。

無理ならプリンタを購入するしかないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

95のドライバーでのテストもおもしろそうですが
このプリンターはドライバーではなくて
アプリみたいな形で提供されているんです。
ですから単独でドライバーを落とせなかったです。
このアプリが98で動くかはテストしていませんが。
どうもE社とMS社の問題で98以降のドライバー
が出てこないようです。
こまったもんです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 12:42

EPSONのホームページには98用ドライバがありませんでしたか?


⇒機種や型番を記載して頂けるとこちらも詳しく調べられるのですが…。

この回答への補足

具体的にはLP-700Wです。
どういう訳かE社のHPでもマイクロソフトの
ライセンスがどうのこうのとWIN3.1と95専用機と明記されています。
今時信じられない話なんですが・・・

補足日時:2001/12/19 10:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!