アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英会話教室の受付(事務)で働きたいです。
大手でも個人経営でもなんでもかまいません。

求人は多いですか?

ここは英語力は必要としますか?どのくらい必要ですか?
年齢制限などありますか?学歴が関係しますか?
パートでもあるでしょうか?

なにか情報があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

英会話教室の受付の求人が多いかどうかは定かではありません。


あなたのお住まいの地域にたくさん英会話教室があればたくさんあるかもしれませんが、
大勢はいらないので人数は少ないでしょうね。

学歴や英語力は教室によって違うのでは?
受付は生徒への対応が主であれば英語力は問わないところもあるかも。
うさぎで有名なNも英語力は問わないみたいですよ~。
有名、大手教室ならHPを持っているはずですから調べてみてはどうですか?

個人経営の教室では受付なんていないと思いますよ。私の知っている外国人で英会話教室をやっている人は奥さんが電話にでたりしますが、
教室も自宅ですから受付そのものが必要ありません。(たいていの個人教室はオーナー又はオーナー兼先生が電話にも出るでしょう)

ハローワークに行ったり、転職サイトで調べてはどうですか?
仕事が見つかるといいですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
そうですね。それぞれ違うのでしょうね。

お礼日時:2006/01/05 02:32

大手であれば、Websiteがありますので、そこに求人情報があると思います。

又、求人情報誌や求人を扱っているSiteをご覧になることもお奨めします。パートを募集しているところもあると思います。

日本語を理解しない講師(ネイティブの人)がいるところでは、業務を遂行する上で、英会話は絶対必要不可欠な物です。最低でもTOEIC800ぐらいは必要ではないかと思います。

私が通っているスクールでは、受付の人に帰国子女の人が結構いますし、英語を教えられるレベルの人もたくさんいます。さらに自腹を切って、休みの日に英会話を勉強している人もいます。
一応私はビジネスレベルの英語が出来ますが、少なくとも私より英語力は上です。

なぜ英会話教室の受付がやりたいのでしょうか?募集があって、応募するときには聞かれますけど。
「ただで英会話を習えるかも」なんていう動機でしたら、少なくとも大手では、採用されないでしょうね。
(志望動機が分かりませんので、あくまで想像で書いてます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのようなsiteがあるのを初めて知りまし
参考になりました。

お礼日時:2006/01/05 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!