プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、FIYING TIGERSというブランドの時計を購入しました。
新春特売で1万円でしたが、世間の相場位の値段だと思います。
その時計ですが、説明書にはりゅうずを引き出すと秒針が止まると書いてありますが、引き出せるだけ引き出しても秒針が止まる様子はありません。
その為、秒単位の正確な時刻に合わせる事が不可能な状況です。
これは初期不良という事でしょうか、それとも偽物なのでしょうか?

A 回答 (1件)

時間を合わせる位置までリュウズを引いて秒針が止まらなければハック機能が無い時計だとおもいます。

某有名ブランドの時計のデザインをコピーした製品ではないですか?クオーツでなく手巻きや自動巻の機械式時計の中にはリュウズを時計回りと反対方向にゆっくり動かすと秒針が止まったり逆方向に進むものもありますので試してみては?日本メーカーの安い時計でそれも出来ない時計もあります。故障なのか説明書の間違いか問い合わせ返品か交換を申し出るか値段相応と諦めるかですね。

この回答への補足

おっしゃるとおりデザインは某有名ブランドにそっくりです。しかし説明書も保証書も付いていますし、箱も(結構良い造りです)ネットで検索したものと同じものでした。
デザインのコピーはともかく、FIYING TIGERS自体は超高級ブランドでなないので偽物ではないと思っていました。
このメーカーの同モデルが皆そうであれば問題ないのですが、私が買ったものだけであれば問題ありですね・・

補足日時:2006/01/05 01:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。早速購入店舗に相談してみます。

お礼日時:2006/01/05 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!