アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくアニメ・マンガで噛ませ犬と呼ばれるキャラがいますが、一体どれだけいるのでしょうか?みなさまの協力をお願いします。

A 回答 (7件)

ドラゴン・ボールのヤムチャ


アニメではないけどキカイダー01の後半でのハカイダー
マジンガーZでのボロット

あたりは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハカイダーって強いイメージがあったんですが、噛ませ犬になったんですか!知りませんでした。

お礼日時:2006/01/05 13:54

どの番組でも一人はいますね。

やられ(主人公のスキルアップ)役
初代ガンダムのガルマ・ザビ、コンスコン、マ・クベ、シャリア・ブル
Zガンダムのジェリド・メサ
ZZガンダムのマシュマー・セロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライバルと噛ませ犬は紙一重ですね。

お礼日時:2006/01/06 01:41

ケロロ軍曹のギロロ伍長

    • good
    • 0
この回答へのお礼

作品の中でも自他共に認められてましたね。強いキャラほど噛ませ犬が多いのでしょうか。

お礼日時:2006/01/06 01:45

『ゴジラ』映画の自衛隊みたいに相手の強さを印象づける為


最初に負けて見せる役のキャラのことかな?

古くは
『UFOロボ グレンダイザー』の兜甲児とTFO
『うる星やつら』の面堂終太郎
最近では
『わがままフェアリー ミルモでポン』のヤシチとか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのキャラも主役以上にいい味を出しているので、話を盛り上げるイイ役でもありますね。

お礼日時:2006/01/06 01:49

協力と言うことは列挙すればいいのかな?


ジャ私からは「とっても!ラッキーマン」から、スピードマンとスペードマンを。人呼んでパシリ一号二号。スピードマンが突貫し、スペードマンが占って、対象の情報を収集します。
で、やられます。いつもご苦労様でした。
後は「セーラームーン」からセーラームーンを(笑)。敵の的にされるのはたいてい彼女からです。また良い感じにパニクルんだよね…。うん。でも彼女だから攻められ方を魅せますけどね。ヒロインはつらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公が噛ませ犬になるとは予想外でした!

お礼日時:2006/01/06 01:51

僕はやはりガンダムSEED DESTINYの主人公(?)シン・アスカだと思います。


アニメの前半までは主人公として活躍していましたが、後半からは前作の主人公に主役の座を乗っ取られ、最終的にはキャスト紹介で3番目になってました。(主人公は大抵トップのはず・・・)
最終話でも前主人公にやられ、べそをかいてましたし(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前の特番の最後では主人公としてスポットがあたってましたけど、それまではキラに押されてましたね。

お礼日時:2006/01/07 13:16

BLEACHに出てくる阿散井恋次は噛ませ犬じゃないっすかね~ 最初は一護に負けそうになるし次は一護に完敗するし 卍解覚えても白哉に

負けちゃうし・・・・・・後はシャーマンキングの蓮とかホロホロ、竜は初めの方はそうでしたね でも後で蓮とホロホロは最強クラスの五人の戦士になりますけどね・・・・ でも噛ませ犬がいるから漫画は成り立ちますよね 実はBLEACHもマンキンも自分の好きな漫画のひとつです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプ等のバトル系の漫画は結構多いですよね。盛り上がり方もいいですし。

お礼日時:2006/01/14 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!