プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとフンパツして、一生物の時計を買おうかと思っているのですが、私は、ニッケル、コバルト、パラジウムに金属アレルギーがあります。
いい時計を紹介してもらえませんか?

これだけだとあれなのでちょっと条件を絞ります。
1.ストップウォッチつき?(クロノグラフ?)
2.アナログ
3.直径の大きいサイズは却下
※時計雑誌を見て、ブライトリングのアベンジャー?の現物を見に行ったら、『これはボブサップがはめる時計??』と思えるほどのデカサでした。海外のチタン製のやつはこのサイズがほとんどと店員さんにいわれ、雑誌で探した以下の腕時計を却下にしました
・ブライトリング クロノアベンジャー
・ORIS TT1 ダイバーズ チタン クロノグラフ

お願いします>< どなたか提案ください~

A 回答 (3件)

ブライトリングのクロノアベンジャーは大きいですね(^^;


では同じブライトリングですが、年末から出始めたエアロスペース・アバンタージュというモデルがあります。
ケースの厚さ、大きさ、重量感から丁度いいのではと思いますよ(^^)
クウォーツなので厚さも従来のエアロスペースとそんなに変わりません。
出初めなので雑誌にも出てると思いますし、ネットで検索しても出てくると思います。

IWCであれば、アクアタイマーとGSTクロノにチタンのものがありますが、「1.ストップウォッチつき?(クロノグラフ?)」に該当するのはGSTクロノです。

参考になれば幸いです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー見てみます!ありがとうございました~

お礼日時:2006/01/06 14:12

正直チタンでこのような条件だと私の知る限り(有名ブランドの時計)かなり選択肢は狭いと思います。



オメガシーマスタークロノグラフチタンならすべての要素を満たしているのではないでしょうか?
他にはIWCにもチタンのクロノグラフがあったと思います。

チタンではなくアルミニウムでいいならばブルガリのアルミニウムクロノなんてどうでしょうか?ステンレスは使われておらずラバーとアルミでの構成になっており、価格帯も30万弱と条件はすべて満たしていて個人的にはお勧めです(私も所有しているので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルガリの時計ですかー参考にしてみます!

お礼日時:2006/01/06 14:14

ご希望のものとは違いますが、こんなのもあるということで。



和時計「江戸之刻」
http://www.tanomi.com/shop/html/items01412.html

外装は純銀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い時計ですね。参考にします~

お礼日時:2006/01/06 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!