プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日が、外国人の友人の誕生日なので、お誕生日のお祝いのメッセージを送ってあげたいと考えています。事前に、プレゼントとカードを送ろうかとも考えていたのですが、結局、送り損ねました。

その為、携帯電話のメール(SMS)でメッセージを送ろうと考えていますが、英語での誕生日のメッセージは何をかけば良いのでしょう。恥ずかしながらHapy Birthday.くらいしか思いつきません。助けてください。SMSで送るため120字以内くらいという制限があります。

実は、送る相手は英語は十分に理解できますが、非英語圏の人間です。普段は彼女の母国語でお互いに会話していますが、今回は携帯電話のメッセージということで英語で送らなければなりません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

非英語圏の人でも良く分かり、かつ、シンプルに、

Happy Birthday to you!
May your wish come true!!

誕生日おめでとう!願いが叶うといいね!!

または、それよりもシンプルで私が頻繁に使うのが、

Happy Birthday XXXX(相手の名前)!
Enjoy, but don't party too hard!!

誕生日おめでとう!楽しんでね、でもパーティーのしすぎはだめよ!

いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきました。