アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に行くときは致し方ないとしても休日はできればメイクしたくない人です。ただ紫外線の影響でしみがでるのだけはさけたいので、化粧水、乳液、日焼け止めはかかしませんが、これだけだと顔がべたつく感じがして嫌なので上にお粉をぬって外にでてます。
がこれがめんどうで、ここまでやるんならお化粧とかわらないやんけと思ってしまったり、ほんとにすっぴんでなにもしないで外にでるとお肌が弱いので乾燥で粉吹いたり....めんどくさがりな私に1本ですむ方法とか簡単にすます方法があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

nammieさんのお気持ち、よく分かります。私も同じです。私も化粧水→乳液というプロセスすら面倒に感じたことがあったことがあり、なんとか簡単に保湿出来るものはないかと色々探してたどりついたのが、ゲル状クリームです。本当かどうかは定かではありませんが、ゲル状の方が肌に浸透しやすいと聞いたこともあります。

自分なりに調べた結果、以下4つのゲルクリームをサンプル請求などをして試してみて、現在は(1)を使用しております。敏感肌・乾燥肌の方にも良いらしく、使った感じが一番好きだったのが決め手でした。すべてパックとしても使用できます。お顔だけではなくボディにも使用可です。(←(1)(4)/(2)(3)は未確認) お肌には良くないことは重々承知ですが、これをぬっただけのすっぴんで外に出ることもしばしばあります。(^_^;)

(1) アクシリオ アクアゲル 
http://www.earthcare-net.com/

(2) セレヴィーナ オーシャンイオンゲル
http://www.celevenus.co.jp/

(3) ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル
http://www.ci-labo.com/

(4) エバメールゲルクリーム
http://www.th-d.co.jp/ever/

やはり紫外線が気になるような時は、日焼け止めやパウダーも使用しますが、化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーのプロセスのうちのひとつは確実に省けますよね。多少費用はかかるところもありますが、全てサンプル請求できるはずですので、試してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問がおおざっぱなのにもかかわらず箇条書きでわかりやすいご回答ありがとうございます。
値段や効能を比較してみて自分にあいそうなものをピックアップしますよ。
最近目の周りの黒ずみ(クマをとおりこしてしみになってるような。。。こわい)もきになりだしてすっぴんでは外では歩けません。

お礼日時:2006/01/07 14:55

こんにちは


今は化粧水、乳液が一本ですむタイプのゲルタイプクリームがいろんなメーカーからでているのでそういうの使うと便利かも。有名どころだとドクターシーラボあたりかな。ソニプラなんかいけばいろんなとこのありますよ。

一本で済むといってもメーカーやブランドによって使用感がかなり違います。私はモノや肌の状態によって単品、または化粧水をプラスしたり乳液をたしたりして使っています。

また、乳液も日中用でUV効果のある下地兼用のものなどがあります。ドラッグストアいけばいろんなとこので見つかります。これなら乳液と日焼け止めが一本で済みます。これもまた、メーカーによって使用感に違いがあるようですね。

ポピュラーなものでいうなら花王ソフィーナあたりかな。こちらだとさほどべたつきを感じずに使えるかと。クリームタイプもありますのでお肌にあわせて。
SPF,PA値ともにかなり頼れます。これなら首筋までつかえますよ。

また、お粉もそれだけでもそれなりにUVカットしてくれます。
最近はお粉事体にもUV加工した製品もちらほらみかけます。ソニプラでよくみかけるパルガントンのプレストパウダーはそれだけで結構UV効果ありそ。色つきなんでファンデがわりにもなりそうなかんじです。

ただ、パウダーだけだとどうしても落ちやすいので、UV効果のある乳液などと組み合わせることで効果が上がります。他にもいろいろあると思うのでドラッグストアやソニプラなどで探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、いっぱいありすぎてこまりどころです。
私の質問の仕方ももっと具体的に書くべきでした^^!
お粉もUVカットしてくれるんですね。
教えていただいてよかったです。私乾燥肌なのにお粉がすきで。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/07 14:53

化粧水と乳液がひとつで済ませられるもの(化粧惑星のスーパーモーニングミルクUVとか、ドクターシーラボのゲルとか)を休日用で使うか、


何かひとつだけ使うなら、私はクリームですね。クリームを薄く塗る、もしくは乳液だけ塗って、日焼け止め、パウダーで終了もいいかもしれません。
化粧水だけで、油分で蓋をしないと、この時期どんどん水分は乾いていくと思うので、油分のあるものは使った方がいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドクターシーラボはTVでも宣伝してますね。今度ためしてみます。
クリームが軽くなってもなんだか苦手ですが
ふたをしないとってことで美容部員のおねーさんからいわれました。
やはり化粧水よりはクリームなのでしょうかねー

お礼日時:2006/01/07 14:50

乳液は省けますね。

洗顔後、化粧水を塗る→乾かす→塗る・・・を数度続けると乾燥は防げます。乳液・保湿剤・オイル等、油分の入ったものは反って乾燥する場合があるので逆効果な場合があります。

日焼け止めは、以前テレビのアンケートで北海道にお住まいの方で日焼け止めを塗っておられない方々VS沖縄にお住まいの年中日焼け止めを塗っておられる方々のシミ具合をされていましたが、表面上は差がないのですが、肌の内側には日焼け止めを常に塗っておられる方々の方がキレイでしたよ。

私はもっと肌が弱く日焼け止めが塗れません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日焼け止めの効果を照明するTV番組名は忘れましたが
私もそれをみてそれ以来、日焼け止めをするようにしてるのです。
あれをみちゃうと、やはり欠かせないですよね

お礼日時:2006/01/07 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!