プロが教えるわが家の防犯対策術!

HITACHI 310LV CD LAN 15TFT のパソコンを中古購入し
人に譲るつもりで、OSを入れ替えて渡そうと思い
新しく購入したOS(Windows 2000 Professional SP4)を
読み込ませた所、起動はしますが以後真っ黒になり
反応がありません。(動かない><)
読み込ませるまでは、元々入っていたOSで
問題なく使用しておりました。
原因が全くわかりません(-_-;)・・・
何か原因について思い当たる事はありませんか??
宜しくお願い致します≦(._.)≧ ペコ

A 回答 (6件)

safe mode で起動できたのであれば、画面のプロパティで解像度を少なめに(800x600とか)に設定してみて、通常起動してみてください。

 できなければまたsafe mode で起動して、デバイスドライバを充てていかなくてはいけませんが、この手のコンピュータのドライバは探しにくくて大変です。 いっそ元のOSにもどして、どうしても必要ならデュアルブートにされたほうが楽かも知れませんよ。

この回答への補足

800×600です。通常起動はムリでした。

セットアップも全て完了し、最後の再起動をすると、
音が鳴り真っ黒に。。。

ですので、元のOSも削除されていると思われます。

どうにもならないのでしょうか・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

補足日時:2006/01/05 18:08
    • good
    • 0

もともとコンピューターについてきたCD ROM の類は所持されておられるのでしょうか? それがあれば、どうにかすることはと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古購入ののため、そのたぐいの物はついていませんでした。
ですので、別に購入したんですが。。。

買ったところにきいてみます><

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 20:41

他の方も質問してますが、safe mode で立ち上げてますか?


立ち上がるならデバイスドライバの問題かと思います。

特に怪しいのはグラッフィクドライバーまわりかと思います。

立ち上がる直前に [F8]押して safe mode が立ち上がるかどうか確認してください。

だめなら、HD をまっさらにして CD-ROM からクリーン・インストールしてどうなったか教えてください。話はそれからですね。

この回答への補足

F8でセーフモードでたちあがりました!!!

・・・その状態でCDを入れたんですけど、
そのままインストールをしても良いのでしょうか???

補足日時:2006/01/05 17:25
    • good
    • 0

文章からするともともとはいっていたOSを立ち上げた状態で新たなOSディスクを入れてインストールしてますよね?


Windows 2000はディスクから立ち上げれることをご存知でしょうか?BIOSで起動順序を設定してくださいCDROM起動を1stにしてやればOKです、たぶんHDDが1stになってるんじゃないですか?
ディスクから立ち上げれたら今の状態でももう一度インストールをチャレンジできますしクリーンインストールとなるので成功するでしょう。それでもだめならまた質問してみてくださいな。

参考URL:http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/bootdisc/w …

この回答への補足

ディスクからの立ち上げも同じです。。。

読込動作は多少、しているようですが
結果は同じです。真っ黒になって動きません。
BIOS画面までいきません><

何か飛んでしまったのでしょうか??

壊れてしまった???(´;ェ;`)ウゥ・・・

補足日時:2006/01/05 16:42
    • good
    • 0

ディスプレイドライバが入っていないのではないでしょうか? セーフモードで起動できますか? 

この回答への補足

Windows画面まではでます。。。
「チャラララン♪」と言う音も・・・

起動はおそらく出来てると思います(-_-;)。

「起動しています」画面の後、Windows画面になり
真っ黒になり、音が出て、ウンともスンとも言いません。

どうしたらよいのでしょうか・・・><;

補足日時:2006/01/05 16:11
    • good
    • 0

元々入っていたOSは削除しましたか??

この回答への補足

リカバリの段階で「削除しています」と出ていました。

削除されているのではないんですか???

(´;ェ;`)ウゥ・・・

補足日時:2006/01/05 16:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!