プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私の父が公共の公園に白鳥の雌(メス)を寄付したいので、いったいどれくらいの値段か調べてほしいと言うんです。出来れば値段と取扱い先などを教えていただけたら助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

おはようございます。



寄付というのは大変素晴らしい行為だと思います。ただ、他の方も仰るように受け入れ先の公園がちゃんと受理してくれるのか先に確認されたほうが良いと思います。既に確認済みでしたら良いのですが、鳥は手に入れたけれど公園が貰ってくれないではシャレになりません。また受け入れ先の環境はご確認済みでしょうか?
既に飼育されている公園なら追加で問題ないでしょうけれど、、、嗚呼、♀を寄贈ってことはオスが既にいるのでしょうか?だったら問題ないですね。

既に公園で飼われているようでしたら、寄贈したい旨を伝え、入手方法を確認されたら良いですよ。同じ入手先なら病気になったときの対処など色んな問題もないでしょうから。

地域の方が羨ましいですね。是非地域貢献してください。
    • good
    • 1

いえ、コブハクチョウは国内で飼育している所があり、実際にそうした所で育ったコブハクチョウが各地に寄贈されています。

また、逃げたコブハクチョウが野生化して住み着いてしまった池などもあるそうです。
売られてはいないでしょうが、ネットで調べれば飼育している所がひっかかってくるはずですから、一度たずねてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.fancy-popo.com/raku2/kobuhakutyo/kobu …
    • good
    • 1

こんにちは


お父様の気持ちも、分かりますが、普通は他の方も言っているように、渡り鳥ですし、場所によっては天然記念物ですよ。
自然保護の観点からも、やめた方が良いですよ。
ごめんなさい、回答になってませんね。
    • good
    • 0

 白鳥と言いましても、日本に飛来するのはコハクチョウとオオハクチョウが主です。

飼育などできません。お父上が言われているのは、アメリカコブハクチョウのような白鳥かも知れませんね。よく動物園にいる赤い嘴とコブがある白鳥の一種です。これは輸入業者から入手できるかも知れません。

 また、公共の公園サイドでの受け入れ可否につきましては別問題かと思われます。
    • good
    • 1

 白鳥は渡り鳥ですから、飼育しているところはないでしょう。

当然売ってもいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!