プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォームを入力してもらい、JavaScriptでチェックをかけています。
ところが、MACのIE4.5(おそらく3も)では「送信する」ボタンを押してもJSが効いてくれず、それどころか送信も動作しません。IEの5では動作確認しました。
WINも問題ありません。

現在、ページ内のスクリプト部に
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
// 入力チェック
function formSend(){
if (formErrChk()){
document.form1.submit();
}
// -->
</SCRIPT>
フォームCGI部には、下記のように記述してあります。
<form name="form1" method="post" action="./mail.cgi">
    項目
<input type="button" value="送信する" onClick="formSend(this)">

どなたか、お知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Macは持ってないので自身なしで・・・



こんな風にしてみてはどうでしょうか。
<FORM name="form1" ・・・ onSubmit="return formErrChk()">
    項目
<INPUT type="submit" value="送信する">

送信には submit ボタンを使い、FORM の onSubmit で入力チェック関数を直接呼び出します。
恐らく、button の onClick か、submit() のどちらかが働いていないと思うので、どちらも使わないパターンにしてみました。
これなら、もし onSubmit が動かなくても送信は出来ると思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!