プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
いろいろと情報を探して見ていたのですが、多すぎて分からなくなってしまいました…(T_T)
それなので、皆様にアドバイスをいただけたらと思います。

~悩み~
・毛穴(みかんのようにすごく目立ちます。)
・にきび(赤・白・黒全種類が顔全体にあります。)
・にきび跡(これもぼほ顔全体にあります。)
・たるみ(目の下がクマかたるみか…)

2月に友達の結婚式があり、この状態ではあまりにも恥ずかしいのできれいにしたいのです。
本当は原因を調べて、正しい洗顔をというのが本当なのでしょうが、もう時間がないので今回は、
「ピーリングか?エステか?」
どちらが上記悩みを解消してくれるか?
のお答えでお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

こんばんは。


今できているニキビに効くのはピーリングです。私の通っていた皮膚科ではピーリングの際にニキビの芯も取ってくれていたので再発は防げました。今はほとんどできません。ニキビ跡やたるみ、毛穴はエステの力を借りました。私は22歳ということで気長にケアすれば回復するといわれましたのでエステに通ったのは3回くらい。あとは勧めてもらった基礎化粧品を使ってかなりキレイになったし、自分の体質も分かってきました。
経験からですが、皮膚科でのピーリングはその場しのぎで、エステは数年後の肌や体質などを見極めてのケアだと思ってます。その分、エステはエステティシャンの技術が左右されるので良いお店を選ぶのが大変です。
2月でしたらピーリングのほうが効果があります。とりあえずニキビを治すと肌は美しく見えるし気分的にもいいですよね。あとは明るく振舞うことでしょうか・・・。恥ずかしいと言わずに堂々としてください。”ここにニキビが・・・”なんていう仕草や発言をすると他人はそこをジロジロ観察しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます♪m(__)m

やはり、毛穴・たるみにはエステのほうが効果が出るんですね…
もっと早くから試しておけばよかったと後悔です…(T_T)
ただ、時間がないのでla-paixさんやNo.1のnaruminyuさんのおっしゃるとおりピーリングを試してみようと思います。
赤にきびが主なので、それが目立たなくなるだけでも変わるカナと期待も込めて!

友達にも「また増えてない?」と言われる度にズキッときますが、「堂々としてください」の一言に励まされました!
めげずに頑張ります!!(´・ω・`)

お礼日時:2006/01/06 10:47

永い目で見て 実践するのであればエステがいいとおもいますが


2月ということで日にちも間近なので、ピーリングのほうが適切だとはおもいます。
エステも2~3回行けば効果はありますが^^

エステは1回目は無料なところも数多いのでお試しで一度行ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます♪m(__)m

お試しエステに1度行ったのですが、行う前と後でぜんぜん変化がなかったので、がっかりした経験があります。
naruminyuさんのアドバイス通り、ながい目で見ると効果がありそうですね!
今回は時間がないので、ピーリングの方がよさそうな感じですね。
その後、エステも考えてみようと思います。

お礼日時:2006/01/06 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!