プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度予備校にいきたい新高3です。
あんまり出来るひとばっかいる予備校だと
勉強があんまりはかどらない(難しいから)
ので、そんなに程度の良くない予備校を教えてください。
ちなみに第一志望が明治学院大学です。
お願いします。

A 回答 (4件)

#2のものです。


河合塾は、大学別講座も普段から開講していたりするので
1番よいクラスとなると、国公立のコースになってしまいます。
私大を受けるのにそれだと意味が無い上に、たしか選抜テストがありますが・・・。
そうでないのであれば、たしかどの講座も受講可能だったと
思いますよ。
入塾テストはあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の頭の悪さは
それなりにわかってるので、
河合だとトップは無理だと思います。
ありがとうございました!
まだ他をさがしてます。

お礼日時:2006/01/08 04:33

代ゼミのサテライン予備校


講師選択は講師ミシュランなどを参考に
代ゼミは講師が命ですので
    • good
    • 0

程度のよくない、という条件だと微妙かもしれないのですが


一般的に河合塾はよいと思いますよ。
大手の予備校なので頭もいい人もいますが、なにせ大きいので
様々な人がいます。
そのため、講座も多いですし自分にあった先生や講座を探すのは
最適ではないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河合塾ですか。
結構ひと多いらしいですね。
でも、「その塾で頭良いクラス」に
入りたいんですよ。なんとかなりませんかね?

お礼日時:2006/01/07 02:33

みすず学苑。


英語は確実に出来るようになりますし、
レベル別のクラスになっているのでいいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みすず学苑ですか・・・
初めて聞きますね。
ちょっと調べてみます。

お礼日時:2006/01/07 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!