アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーの英語版 yahoo.com のメールをBeckyに転送したいのですが、どうしても受信エラー(メールサーバーから拒否されましたと出ます)が出てしまいます。日本語版yahoo.co.jpの転送には問題はないのですが。。オプションでYahoo! DeliversもPOP Access & Forwardingもやりました。サーバ名なども何度も入力しなおし、間違いありません。
Outlook 97 and 98、Outlook Express、Eudora Proなどメールソフト別の注意書きもあるのですが、Beckyに対する注意書きは何もありません(BeckyのSSLに関してはディフォルトの設定しています)。
http://help.yahoo.com/help/uk/mail/pop/pop-10.html

アドバイスお願いします

A 回答 (6件)

#3です。


 私が今回、試しに英国YAHOOでID取得したところ、アドレスのドメインは「@yahoo.co.uk」でした。
ということで、あなたは#3で書いた (1) のサイトで無料IDを取得されたとしか考えられません。

 メール・ボックス画面から辿ってHELPを確認し直してください。
「Yahoo! Mail Premium Services」のところにしか「POP Access & Forwarding」の記述は無いはずです。

この回答への補足

今回yahoo.comのメールページをあちこち行き来してわかったのですが、どうもyahoo.comメールの場合、yahoo.co.ukとyahoo.comのページと時としてごっちゃになっているようです。
ヘルプの中でも、同じyahoo.com階層化のページでも、リンク先が/uk/とかeuro.yahoo.comとかばらばらなんですよね。

推測ですが、アメリカのヤフーとイギリスのヤフーの間のミスだと思います。

ちなみに転送をやってみたのですが、ちゃんと設定上では成功して
「Your email is currently being forwarded to xxx」と出るのに、転送されません。

困りました。

補足日時:2006/01/07 07:40
    • good
    • 0

 再び Bitoonです。

残念ながら yahoo.comを POPメールで使うには
Yahoo Mail Plusの登録が必要です。 Yahoo mailの Helpに書かれています。 
有料です。 私も 無料の yahoo.comを持っていますがOutlookExpressで
使えません。 迷惑メールが多すぎるのでしょうネ? Hotmailも POPメールで
扱うのに有料になって来るし Yahoo.co.jpと Gmailには頑張ってもらいたいものです。

参考URL:http://help.yahoo.com/help/us/mail/pop/pop-40.html
    • good
    • 0

#3です。


 不思議ですね・・・「自動転送設定できた」ということですが、私が持っている米国YAHOOの無料IDでログインして、メール・ボックス画面から「Options」画面を出すと、「POP access and forwarding」の設定の項目はどこにもありません。
どうやって設定したのですか?

 それとも、「yahoo.com」サイトで「Yahoo! Mail Premium Services」のIDを取得されたのでしょうか?
それなら納得がいきます。
そうだとすると、米国YAHOOのHELP(http://help.yahoo.com/help/us/mail/pop/ )にしたがって設定されれば良いのでは?
    • good
    • 0

 現在、YAHOOの無料メール・アドレスには国によって下記の3つのタイプがあります。



(1) メール・ボックス容量が1GBで、POP3アクセスや自動転送はできないが、新着通知メールの自動発信はできる。 → アドレスが「・・・@yahoo.com」となる、USA等。

(2) メール・ボックス容量が1GBで、新着通知メールの自動発信はできないが、POP3アクセスか自動転送は、できる。 → UK等。

(3) POP3アクセスか自動転送、及び新着通知メールの自動発信ができるが、メール・ボックス容量が1GB未満。 → JAPAN等。


 質問に書かれたURLはUKのYAHOOのHELPですが、UKのYAHOOでIDを取得されたのですか?
また、そのメール・アドレスは本当に「・・・@yahoo.com」ですか?

この回答への補足

はい、@yahoo.comで間違いありません。

***@yahoo.comのメールを、Beckyで受送信したいのです。

yahoo.com下のPop Configurationのページには以下のように記されています
Incoming Mail (POP3) Server:pop.mail.yahoo.co.uk
Outgoing Mail (SMTP) Server:smtp.mail.yahoo.co.uk
or your ISP's SMTP server address
Account Name/Login Name:xxx
E-mail address:***@yahoo.com
Password:Your Yahoo! Mail password

(わたしもyahoo.comのアドレスからyahoo.co.ukのサーバにアクセスするのはおかしいと思うのですが、はっきりそう明記してあるゆえ。pop.mail.yahoo.comを一応何度も試しましたが、できません)

ちなみにBeckyのログは以下のように出ます
>>> Connecting to "pop.mail.yahoo.co.uk" [2006/01/06 21:08:10] <<<
+OK hello from popgate(2.34.1)
USER xxx
+OK password required.
PASS ********
-ERR Error logging in. Please visit http://mail.yahoo.com
QUIT

もちろんパスワードは間違いないし、何十回もタイプしなおしをしております。

補足日時:2006/01/07 04:55
    • good
    • 1

転送ではなくてPOPアクセスしたいのでは?


POPアクセスの認証が終わっていないのでは?

この回答への補足

すみません。説明が悪かったです。

転送というよりは、自分のパソコンのメールソフト(この場合はBecky)で、@yahoo.comのメールを受送信したいのです。

yahoo.co.jpの場合はこれです
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

転送とは呼びませんよね。しつれいしました

補足日時:2006/01/07 04:51
    • good
    • 0

 Yahoo.comのヘルプには 通常の設定で Yahoo.comのメールが使える様に


記載されています。 質問者の方は Yahoo mail plasに登録していない? 
お金は払ったが 登録されていなかったなんて事はないですよネ?

http://help.yahoo.com/mail/pop/pop-03.html

この回答への補足

@yahoo.comの場合は、Yahoo Mail Plusの有料サービスに変更しないと、自分のメールソフトでyahoo.comのメールは受信できないということでしょうか?

無料版のまま、yahoo.co.jpのように自分のメールソフトでメール受信ができるはずだと思うのですがいかがでしょう。

補足日時:2006/01/07 04:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!