プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ヘアカラー専門店を始めようと思ったのですがやはり資金の問題で多少難しいので出張で市販のカラー剤で染めてあげるサービスをしようと思うのですが,価格てきには¥1500で始めようかと思うのですが、チラシ等を配り連絡を頂いて予約してもらい、毛染めだけするとゆうシステムで、シャンプーなどは自分でしてもらうといったサービスのみにしたら採算はとれますか?なかなか自分では後ろやトップなどは染めにくいと思うのでこういったサービスがあればいいな、と私は思って始めようと思いました。どなたかご意見、ご指示がありましたらお願いします。
ちなみに香川県で始めたいと思います。

A 回答 (1件)

>価格的には¥1500で始めようかと・・・

今、薬局とかではヘアカラー(ブリーチ)の溶剤が1000円~700円前後で手に入りますよね。この差額分で、染めにくい部分も完全に染めることができることが売りですが、デフレ不況の中、それだけでは厳しいかも・・。参考となる業界の美容院もかなり厳しいようですしね。
また当然、既存の美容院との競合にもなりますよね。美容院と同等もしくはそれ以上の差別化が図れる技術・サービスはありますか?こうしたことが確立できれば、まだ芽はあるかもしれませんね。素人ながら生意気な感想をのべさせてもらいました。
ただ、これは一般顧客のはなし。最近は病院や老人ホームなどで、女性に対して出張メイクをするというサービスを行うとこが出てきたというニュースを聞いたことがあります。こうした、展開も検討の余地があるのではないでしょうか?
是非、がんばってください!
    • 0